見出し画像

横浜中華街に行って来ました🚙

今日もいい天気☀


毎年恒例にしている

家族で中華街で食事をする会

で、家族四人で、中華街に行って来ました。

今年で、4回目。

中華街って、法事なんかで、呼ばれて行くところだと思っていたけど。


家族で自由に行ってもいい場所

って、4年前に、気が付きました(笑)


お店の予約の時間まで、散策

中華街の神様へ、お参り。



今年のお店は、市場通りにある

東園さん



今年は、コースにせずに、好きなものを注文する会にしました。



ビールで乾杯🍻

前菜の赤いチャーシューが、美味しかった〜💖

エビチリ
棒々鶏
酢豚
春巻
水ギョウザ
小籠包
サンマーメン
チャーハン

予約特典の杏仁豆腐

などなど

おいしい物ばかり、テーブルに並んで

全部、美味しかった〜💖


いろいろシェアして

たくさん食べれた〜❤


気がついたら、食べ物の写真を撮って無かった(笑)


中華街は、春節を盛り上げるイベントが、始まったようで。



夜には、提灯が点灯するそうです。


夜までは、いないので、



青空に、提灯の色が、映えますね☀


中華の後は、ローズホテルで、お茶です。


恒例のクリスマスツリー🎄



デザートは、フルーツタルト


華正樓で、おみやげの肉まんを買って。


次男を、駅にお見送り。

気をつけてね。

中華街外周を周辺を散策

マリンタワーだー

コーヒーのお店も、いろいろあるのね。



中華街は、まだ紅葉してませんでした。


今日は、アクアラインが、マラソン大会の為、通行ができなくなっていたです。

千葉勢が、来なかったのか、

人は、多かったけど、駐車場が、例年より、空いてる感じ。

袖ケ浦
とか、
千葉
のナンバーの車が、ほとんどいなかったね。


この、穴場の日に、来年も、元気で健康に、中華街に来れますように。

また、がんばらなきゃね。


帰りは、長男の運転の車で、スムーズに帰れました。
おかげで、安心して飲めた。

助かる、助かる🚘


ありがとう❕

また、行こね( `・∀・´)


この記事が参加している募集