見出し画像

ジムの体重測定

最近、ジムをサボりぎみです。
母の病院の付き添いとか、テレビ見ちゃったり。
断捨離したり。
ジムに行くと、半日つぶれちゃうからねー。

しかし、その分、ジムに行かない日は、家で、ステップエクササイズしてます❗
ステップエクササイズって、踏み台昇降のこと。

西松屋で買った、子供用の踏み台を使って

ジムで配信されたステップエクササイズの動画を見ながら

20分位登ったり降りたりしてると、汗だくで、手のひらまで汗がにじんできます。

すごい有酸素運動です❗

ステップエクササイズを始めて、2ヶ月位かな。

最近、脚や、お尻が締まってきたような、気がします。

わざわざメジャーで、測らないところが、私流です(笑)

ちょっと前までの体重より、500グラム位は減ってきて(誤差じゃないか)


8月頃、一時期太ってしまったけど。

いよいよのタイミングなので、体重測定してもらいました。

結果は、

体重  微増
体脂肪 微増

微妙なんですが、良いところ無かった。

前回も、前々回より、良くなかったのに。

微増とは、いえ、なかなか、数字を減らすのは、大変ですね~(-_-;)

ジムにあしげく通い。

食事に気をつけて。

気が抜けないです。

気を抜いたら、太るって事か。

年齢的にも、代謝が上がらないのね。 


ジムのトレーナーさんが、
『運動は、一生続ける必要がある』と。


厳しいね。


今年の目標の前屈で、

『手のひらが床に着くように』

っていうのは、今年も厳しいです。


細く長くやっていきますよ🎵