見出し画像

ファミコン前、占拠 : 2020/2/9に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

ファミコン前、占拠


ファミコンがやってきてから、暇さえあればずっとゲーム。来る日も来る日も、マリオを操作してノコノコを蹴飛ばす日々。

残念なことにそんな夢のような日々は長くは続かなかった。

我が家にファミコン本体があることを知り、ソフト(カセット)だけを買ってきて家で遊ぼうとする輩達が現れた。そんなことをするのは父の友達しかいない。奴らが家に持ち込んだソフトは麻雀。またしても麻雀に心を乱される。なぜ、この家の娘がファミコン前のポジションを奪われなければならないのだ。こんな理不尽なことってある?100歩譲って私が寝てから遊んでくれよ。君たち勤め先でたまには遅くまで働くとかないわけ?なんで夕方のゴールデンタイムから家にいるわけ?もう、なんなのよ。そういうわけで私はますます麻雀が嫌いになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?