見出し画像

ミッキー・カーチス:2020/2/26に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

ミッキー・カーチス

私は倉本聰さんが大好きである。従って、シルバー枠と呼ばれる昼のドラマ「やすらぎの郷」(今は「道」)シリーズは一話も漏れなく全て観ている。
そして、老人向けという番組本来のターゲット層に入る母もずっと観ている。北の国からには何の興味も示さなかったのにこれは最優先で観ている。
ということで、母との会話やLINEにこのドラマの話が、まぁ頻繁に出てくる。

先日、このドラマの出演者のひとり、ミッキー・カーチスの話題が出た時のこと。

「パパ、うんと好きだったのよ、ミッキー・カーチス。」

また、知らなかったことを知った。

しかし驚きは全然なかった。

まぁ好きだわな、当然、、という気持ちだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?