見出し画像

最近考えたこと

 最近いろいろ考える機会がありました。その中で思ったことがいくつかありました!

最近、こころ検定、音楽療法カウンセラーの勉強をしています!これは、今正直自分のために行っているものです。それがいつか人のためになったらなと思っています。

どう活かすかは、今後考えていこうと思います。

体が資本なので、自分の体調を1番に考えながら、自分のペースでやっていくことが大切だと思います。

人それぞれの事情があると思います。その事情のために時間を割かなきゃいけないこともあります。その予定は人からみたら大事じゃないかもしれなくても、自分にとっては大事で他のことと天秤にかけられないことだってあります。実体験から、そんなことも理解できる人になろうと思いました!

あとは、いつも会ってくれてる人や、相談に乗ってくれる人、趣味でできた知り合いもいます。自分がトランペットをやっていてそのバンドメンバーもいます。そんな身の回りの人を大切にしていきたいです。

成功したかどうか、それが価値があるかとかそうゆうことは、他人がみたら違くても、自分が良いと思えたり自分が大切だって思えたらそれでいいんだと思います。それを見下されたり、それが間違ってるということは無いと思います。

最近いろいろ考えたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?