スクリーンショット_2018-12-12_11

章末インタビューをPDFで全文公開!

このノートでは、「Design Systems − デジタルプロダクトのためのデザインシステム実践ガイド」の各章末にバラバラに収録されているインタビューを再編集し、PDFでお届けします。

このマガジンは、12月21日に全国書店、25日ごろにAamazonで発売になる「Design Systems − デジタルプロダクトのためのデザインシステム実践ガイド」を編集している私が、個人アカウントでこの本の作りかけの断片を紹介するものです。予約ヨロシクでございます。

インタビューに応じていただいたのは、川口崇大さん。本書で多くの事例が紹介されているAirbnbのサンフランシスコ本社で、日本語版の刊行直前までエクスペリエンスデザインマネージャーとして、AirbnbのデザインシステムであるDLS(Design Language System)を実際に統括されていた方です。

単ページのPDFですので、ダウンロードしてiOS版「ブック」アプリなどでお楽しみください。

特別対談アメリカの企業に感じるデザイナーの役割の変化(PDF、340kb)https://book.borndigital.jp/support/DesignSystems/Interview_sample.pdf

− − − − −

アメリカでデザインシステムが注目されたわけ

問題を解決するためのデザインが楽しかった

デザインを多角的にとらえる方法は、アメリカでは必須

− − − − −

あくまで、書籍の概要としてイメージしてもらえれば幸いです。全貌はぜひ書籍でお確かめください。

では、次回をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?