見出し画像

背景音楽が主役

様々な場所で流れる、BGM。
私は背景音楽にならない時があるの。

カフェとかで勉強してる人すごいなって思う。

私は勉強したいはずなのに、
どうしても音楽が耳に入ってしまう。
学びたいことが全然頭に入ってこない。

経験ある人いるのかな。

本を読んでいても、
周りの音とか流れてる音楽が気になる。

特に歌詞がある曲が流れているときは、
聴き入ってしまう。

だからと言って、無音も集中できなくて。

落ち着いたクラッシック、吹奏楽、ピアノ、歌詞がついてない音楽が1番集中して取り組める。

私、環境づくり大変だなあと自分で思いながら、
この世界には数え切れないほどの音楽、曲があることが素敵で、聴ける今を生きてるのも幸せだなあとしみじみ感じる日々です。



ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?