見出し画像

9/27 NHK福井ニュースザウルスでディズニーキッズケアラボ紹介されました

画像1

画像2

NHK福井、ニュースザウルスにも
ディズニーのチャレンジが取り上げられました。

参加したキッズや家族みんなから
たくさんの初めて体験(0-1体験)したよ!たくさん不安になったよ!たくさんチャレンジしたよ!たくさん成長したよ!ありがとう!
って言ってもらいました。

でも…どういたしまして。という気持ちではありません
そうそう!
僕もだよ、一緒だね!
新しい体験いっぱいしたね!不安だったね!成長したねー!
ありがとう!!!!って気持ちです。

ケアするされる関係から、共にエンパワメントし合う関係へ。
ここに集まったキッズたちが動かした、大人や想いやルールや仕組みは、ちゃんと繋がって未来をハッピーにしちゃうよー、という確信。

病院は 強いものが弱いものをケアする一方向の世界。
それだから守れるものもあるけれど
彼女彼らのエネルギーは、生活の中で持ちつ持たれつ
お互い様の中で発揮されることは確信している。
今回の8人のキッズと、そのキッズに動かされた大人たちが
気づいたこと、受け取ったもの、繋がったこと。

さぁ、次につなげていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?