見出し画像

弾丸!!帯広旅行。往復7時間の旅

早朝6時。
定山渓から帯広に向けて〜♪Let's go!!
昨夜はみんなでしっかり夜更かし(・∀・)
12時に寝たけど、しっかり起きることができました♪みんなよく起きた。素晴らしい(^^)b

はい。
今回も私が運転を担当させて頂きました。
高速乗ったので、とても楽ちん(^ ^)v
やはり助手席で仕事をする旦那。
どこでも仕事できるのが凄すぎる!!尊敬。

帯広へは、メンタルトレーナーである大嶋啓介さんの講演会に参加のため向かいます。
いつ会ってもカッコイイ!!
子供たちは初めての帯広♡

ここのパンを食べたくて早朝に出て来ました!!

【麦音】
青空の下、お店の広い庭で食べたパンは最高に美味しい♡
その広い庭には小麦畑もあって、ちょうど先日刈った麦を脱穀させていました。
子どもたちも興味津々☆

”これは・・・!!
夏休みの自由研究になるかもしれない(・∀・)”

いつも自由研究に悩むことになるので、小麦について書かせよう!!
っていう思惑のもとに写真を撮り続けたが、結局使うことはなかった。
ソンナモンヨ☆

そこから有名な、今はもう無き【幸福駅】へ♡
名前が素敵すぎる♡
列車も飾ってて、子どもたちも嬉しいかな?って思ってみてたら、真っ先に噴水へ(´∀`)
今年の夏、連日猛暑。子どもたち水に大興奮♡
もちろん着替えなんて持ってきてませんが、4歳次女の服はビショビショです。


次に向かった先は、みんな大好き♡
【動物園】
ハードスケジュール。笑
猛暑の中、歩き回るのしんどすぎ(¯―¯٥)
かわいい動物から猛獣まで、みーんなグッタリ。愛想よく寄ってくる動物はいません。

(この動物園でわかったこと)
私と長男と長女は匂いに敏感。
特に鳥類は苦手な匂い。
暑い日に行っても動物は動かない。

その中でも一番人気だったのは、
アシカ♡
ちょうどご飯の時間で、飼育員さんがご飯わあげるタイミングでした!!
水の中は気持ちよさそうだ。
動いてるだけでかわいい♡

最後に子どもたちと観覧車に乗って、
次男「怖くなってきた…」
次女「お母さんの隣に座る!!」
って。
「大丈夫だよ〜♡
見て〜!!お父さんがあんなに小さいね〜」
なんて楽しそうにしてたけど、
私、高所恐怖症なんです。
正直、最高に怖かった…
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
もう乗れない…

長らくおまたせしました!!
ついに!!
大嶋啓介さんの講演会場に到着〜!!
早々に旦那の知り合いが声をかけてくださり、急遽、大嶋啓介さんの講演が終わった後の時間をいただき、ステージに上がって、今後「あるイベント」の案内をさせて頂くことになりました。
そうなるとは、コレっぽっちも思わんで、急に緊張MAX!!!!!

あるイベントとは、9月9日に大嶋啓介さんと水江卓也さんの講演会があるということ♡
そこで、主催したリーダーが
【函館で1000人を集める】ということを決め、挑戦しているところです。
リーダーの仲間たちが今、函館や全国から応援してくれてて、私も応援すべく今回ステージに上がる時間を頂き、話させて頂きました♡
緊張しすぎて、ちゃんと伝わっただろうか(´・ω・`)


イケメン二人を見れる講演会なんて幸せすぎるだろ♡
目とメンタルの保養。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?