見出し画像

「今にワクワク♡未来にワクワク」を増やす。

このお休み期間中に学びの時間をとらせてもらい、コツコツ動画を見ながら、予祝講師になるための勉強をしました。

晴れて私も『予祝講師』になることができました。

キラキラ輝くお母さんや、何か始めようとしている女子たちに、予祝を通してワクワクな人生を過ごしてもらいたい!!と言う想いで、これから活動していきたいと思います♡♡

夫婦揃っての予祝講師は初めてらしい。

『講師業をやってみたい』という夢を叶えてくれた旦那に恩返しとして、たくさん予祝を広めていきたいと思っています。


私自身、予祝講座をやっていて、やり方のワークで『成功するとわかっていたら、何がやりたい?』という質問に、『農業』が入っていたことに私自身驚きました!!笑

『農業』が潜在意識にあったのだと。

祖父母の家で田んぼをやっていて、農業を小さい時から経験し、毎年のように駆り出されていました。人手がないと難しい職業です。

親戚一同集まり、みんなで『お米』『じゃがいも』を作るため、植えたり、収穫したり。

ありがたいことに、たくさん獲れるから運ぶにも重くて体力勝負です。

その当時はこの手伝いが本当に苦痛で・・・。

数年前に、祖父母ももう歳になりやめました。

大変なことはたくさんあったけど、なんやかんや楽しかったなって思います。

おじいちゃんが亡くなって3年になろうとしています。

そのおじいちゃんが体験させてくれた『農業』という仕事。

そう簡単には始めることができないことだとわかっています。

ですが、兄といとことならできるのではないかと、密かにワクワクしちゃってる自分がいる。土地はある。いまなら畑ならできそうです。

現実見たら、みんな働いてるし、それぞれ家族があるので難しいのはわかっている。

でもやってみたい♡

きっと喜んでくれるのは、おばあちゃんだけだな♡笑

いや!一度、兄と従兄弟同士の集まりでその話が出た。

その時は、みんな「やりたい!!」って話だったけど、なにせおばあちゃん家は家から遠い・・・。

畑まで通うのに、みんな働いてるのに、誰がみるんだ?!って話で終わった気がする( ・∇・)

いつか仕事も引退し、みんな落ち着いた時に、やりたい!!

それまでおばあちゃんの土地があるのか?問題。笑

予祝ワーク、一つの質問でいろんなことを考えワクワクが止まりません♡♡


明日も、どうやって楽しい一日にしようかワクワクします(゚∀゚)


みなさんにとって。ワクワクな一日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?