見出し画像

物の価値よりも、自分の価値を高めることが大事だと思う

生きてる中でたくさんの言葉に出会う。

傷ついた言葉
励まされた言葉
嬉しかった言葉

などなど…

本当に今までたくさんの言葉に出会って
生きてきた。
そんな中でも、私は大事にしている言葉がある

「高い服がよくて当然。
安くてもそれを高く見せるために
自分の価値を高める方が大事」

これは学生の時に、兄から言われた言葉。

当時、モデルさんにすごく憧れていた。
ファッション雑誌を買って、読むのが好きだった。
自分のおこづかいでは、買えないくらいの洋服を
着てるモデルさんが、本当に羨ましかった。

「こんないい服なら、私ももっと素敵に見えるのに」

と何度思ったか…。

でも、ある時に私の読んでいた雑誌を「貸して」と言われ、クイズを出してきた。

「このページの服のトータルはいくら?」と。

モデルさんの着る服が安いわけないと
思ったから2万円と答えた。

すると実際は1万もいってない。

びっくりした。安く見えない。

その時に言われたのが、この言葉だった。

「高くて良いのは当たり前。
安い服をどれだけ高く見せれるか。
そのためには自分の価値をあげること。
それが大事」

今でもその言葉を大事にしてる私がいる。
自分の価値をあげるために、
どんなことをしたらいいのか考えながら✨

ちょっとしたことでも、きっと価値は上がる。
そんな生き方をこれからもぶれずに歩いていきたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?