見出し画像

今日の学びをオラクルに聞いてみたら、美しかった。

「今日の運勢」の占いより
こっちの方が面白そうだったので
オラクルに聞いてみました。


「今日の学びはなんでしょうか?」
と尋ねながら
カードを繰ってたら
失敗してベロン、ってめくれて。
こっちに向いてたカードがあったので
これにします。↓

うわあ。
前に何度かお見かけしてるカードですね。
頭の上に乗ってる鳥?キメラか?
尾っぽは孔雀みたいで綺麗で雄々しいけど、
顔は人のもので、近くで見るとちょっと怖い。

でもその顔は、怒ってるとかじゃなくて、
無心というか、凛々しい感じが強い。
立派なツノに前足を置いて、
真ん中の人と同じ方を見ている。
協力関係?

大きな人のほうも、表情は凛々しい。
むしろなんか、「あら!」みたいな
喜びに出会ったときのような顔にも見える。

今日のさっきの私の顔も、こんな表情してたかも!

いろいろアイデアがいい感じに出てきたんですよね。

あれしよう!これすればいい!みたいに。
今日の運勢じゃなくて、「学び」にしたのも、
急に降ってきた感じで、受け取ったときは、凛々しい顔してたんじゃないかな。

耳の上にある髪飾り?
ここにも孔雀がいますね。きれい。
キランって光ってるし、閃めきっぽい。
そうか、この人も頭から羽が生えてきて
キメラに向かっていっているのか?
アゲハ蝶のような柄がもっと細かくなった模様。
すごい綺麗。

キメラになるって、
私は悪いことじゃないと思うんですよね。

キメラって、確か、
いろんな動物が混じった、
怪物の「キマイラ」のことだったはず。

なんか前に、その神話っぽいもの聞いて、
「でも人間もそうだよな?」って思ったの覚えてます。

猫みたいに、気ままなときもあれば
ライオンみたいに獰猛なときもあれば
孔雀みたいに優雅なときもある。
いろんな生物の特徴を
併せ持っている、とも言える。

それって人間の姿に近いと思いません?
人間よりむしろ。

いろんなものが混じって、
今の自分を作っている。

良い悪いじゃなくって、
それが楽しいと思う。

お母さんに会うとき、
友達と会うとき、
先生に会うとき、
上司と会うとき、
親友と会うとき、
おばあちゃんと会うとき、
愛するひとと会うとき、
それぞれの顔があるんだと思う。

それが人間の面白いところ。
誰に対しても全部同じ顔するのって、
あんまり面白くないんじゃないかな。

だからきっと、頭の上のキメラと
真ん中の人は、
何か面白いものを見ている!

・・・と感じました。

ではカードの説明を見てみましょう。

影が入っちゃう><

要点は、

・直感は無限で神聖な知性であり、あなたを導く。
・直感は使えば使うほど鋭敏になる。
・直感力を高めることは、何よりあなたのためになる。
・人生をあらゆる場面で最も的確にあなたを成功へ導く力です。

・・・
うわあ。今日はそんな大事な日だったんだ。
直感を受けたな、たしかに。

記事のアイデア、浮かびました。
この後も浮かぶかも。

なので、「今日の学びはなに?」というお尋ねには、

・キメラでもいいよ
・そのほうが楽しいよ
・直感とひらめきを大事にね

・・・
強引に言葉でまとめるとこうなるけど、
こっちはあまり重視しないです。

前半に書いたように
絵から読み取れるものと
そこにつながる自分の感覚を研ぎ澄まして、
なんとなくの感じ?で受け取ってます。

でもnoteでは言葉で伝えるわけだし、
言語化の能力も「学びたい」ですね。

「ひらめき」で作ったこの記事から。


ちなみに、あなたは
このカードをどう見ましたか?

あなたのその感覚が
運命を開くと思います。


「今日の学び」↓

絵の感想や感じた事、
よかったらコメント欄までどうぞ!

必ず返信します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?