見出し画像

高次元からのメッセージ😇✨✨ 音楽♪音楽からのプレゼント🎁💗✨


皆様、ご無沙汰しております、水無月*Oracleです😊♪

今日のテーマは、ザ・音楽です‼️
そして、それもクラシック音楽‼️

え、なんで音楽?
占いやっとるんやないの?

そう思われた方も多いかと思いますが、
実は昔、音楽をやっておりました😅
残念ながら、本格的な音楽家にはなれませんでしたが、
人生の大半を音楽と共に過ごしてきました😌

なので、数百以上の音楽を頭に流し込んできたかと思います。(数千かな?数えた事ないです)
私は感覚人間なので、
ザッと、感覚的にそう思います。

なので、頭が暇になると、勝手に脳内で音楽が再生されます🎵(私だけかもしれませんが💦)

今回は、音楽寄り+ちょっとスピリチュアル寄りになるかと思いますので、そういう内容が苦手な方は、別の記事をご覧くださいませ😌✨

私はたまに、ハッと何かが降りてくる事があります。
自分の感覚を重要視していますので、
脳内からの信号は全て正しい、と思っています。

今回も、その指令やインスピレーションみたいなものが降りてきました。 
音楽は、昔弾いたことのある、モーツァルトのヴァイオリンコンツェルトでした。

最近は全くと言っていいほどヴァイオリンを弾きませんし、モーツァルトのヴァイオリンコンツェルトなんていつ振りというくらいご無沙汰です😇

私は、これこそ高次元(ハイヤーセルフ)からのメッセージだと思っております😌✨✨

●モーツァルト作曲の
「ヴァイオリンコンツェルト No.3 in G Major,K216 」第一楽章

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

▽ここからどんな音楽なのか、書いています▽

曲の出だしは、オーケストラによる主和音!

そのオーケストラが落ち着くと、ヴァイオリンに
バトンタッチ☆

ヴァイオリンも主和音をブォン♪というか、ズァン♪
と鳴らして始まります。
表現が下手なので、一度聞いてみてください😅

とても華麗なキラキラした曲だと思います✨✨

なので、その音が頭で鳴り響いた時、とても今までの鬱屈とした気分が晴れたのを感じました😇
きっと、スピリチュアルを信じない方も、
直感的にそう感じるかと思います♪

この瞬間、「ああ、私の高次元の人たちがこの音楽を忘れていないかい?とスイッチON♪してくれたのね🙏」

と、ちょっとスピリチュアル寄りに思いました😅

そこで、高次元に、
なぜ、この曲を流してくれたの?
と聞いてみました。

そしたら、「キミがつまらなさそうだから」
と降りてきました。
これは、人によっては、都合よく妄想してるだけの様に感じるかもしれませんね💧

しかし、聞こえたんです!てか、降りてきたとしか
言いようがないです。😇✨

ただ、私はもう現実を生きる一社会人です。
そんな長くは高次元(ハイヤーセルフ)とは繋がれません。
なので、もっとこの現象の意味を知ろうとするならば、

自分で調べるしかない。
と思いました。

先ず、この曲はG major(コードの読み方)という調性です。Majorは、米国の読み方でメジャーと読みます。
日本語→ト長調
ドイツ語→G dur
となっております。

そして、音はソから始まる音階を使っています。
ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ
そして、この7番目にあたる「ファ」に♯がつき、ファの半音上がる、つまり、ファの黒い鍵盤になります。

この音階は、色のイメージとしてはオレンジ、黄色系でしょうか。
私はそう感じますが、色んな感覚をお持ちの方は、違う色に感じるかもしれません。
調性が持つ輝かしい性格から、空色やイエローというのが多いかと思います。

やはり、この煌びやかで華やかで、輝かしいのは
まさに、ハイヤーセルフの存在を感じます✨🙏✨

次に、この曲は3番というタイトルが
付けられています。
これは、3番目に作曲されたという意味です。

といえば…
私は数秘に詳しくないので、調べてみました。
コチラのサイトが詳しく分かりやすく書いてあります↓

https://arucocco.com/notice/numerology1-44/2020/752/


3には、「色彩感覚」「音感」「華やかさ」
などとてもキラキラしたイメージや、表現というキーワードがあるのは、知りませんでした!

また、色で言うと ビタミンイエロー とあるではありませんか!!
まさに、冒頭の調性のイメージカラー「ト長調」を
思わせる色ですね!

やはり、音楽は芸術✨
モーツァルトがこれを意図したかは
分かりませんが、とっても素敵な「贈り物」を
いただけました💕

音楽はやめてしまったけれど、
こうやって助けをいただきながら、
長いお付き合いをしていきたいと思います🙏💫

最後に…
音楽は、一生あなたのそばにいます。
辛い時も苦しい時も、嬉しい時も、悲しい時も…
中には、音楽が鬱陶しく思うこともあるかもしれませんし、音楽が嫌いな方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、音楽には、
エモーショナルヒーリングのような効果を感じます。
音楽は、振動です。
その振動が、あなたの固有振動と合った時、
感情を揺さぶられるでしょう…。
是非、手放さないでほしいです。
私の様に、糸一本🪡分の繋がりでも良いから🙏

また、高次元(ハイヤーセルフ)の話では、
もう一人の自分自身との対話 と思っていただければ良いのかな、と思います。

「自分はどうしたい?」
「自分が求めるものは?」

と問いかけていけば、自ずと自分が答えてくれるはずです。
自分の事が分からない💧
私もよくあります。

それは、自分を偽ったり、演じたり、周りに合わせできたからです。

自分を無視してしまった分、自分が見えなくなります。

でも、大丈夫。時間はかかりますが、
自分を取り戻せます💫
私だって、今まさに自分を取り戻し中なんですから。

自分を信じましょう✨
自分の声、音をよく聞いて、答えてあげてくださいね☺️✨

〜P.S.【私の懺悔】〜
モーツァルトさん、1月27日誕生日だったのに、
祝ってなくてごめんなさい🙏
心の中でこれからは毎年祈りを捧げます🙏✨

以上、音楽に少しでも興味を持っていただけたら幸いです☺️(ほぼネットからの情報で恐れ入りますが💧)

水無月*Oracle🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?