見出し画像

チョコザップ 6日目

昨日は土砂降りの雨だったため
休みと稼働日を入れ替えて水曜日だけど火曜日のメニューを実施

腹筋(クランチ)が上手く出来ないな~と調べものしてたけど
難しいことを頑張るよりも出来ることをシンプルに強くしていこうと改善
1週間でメニューをBIG3へ特化して3日へ分散
腹筋(クランチ)をやらない分、1セットの負荷を上げて最後にRUNで締め

やってみた感想としては、つ~か~れ~た~
腹筋できないよー → 周囲の目をチラチラもしないし
やってても、腹筋出来てないよー → ストレスも無くなった
思った以上に腹筋の筋肉痛が取れない → 気にしなくて良くなった
この調子で今週続けてみて良い感じなら続けていこう

仕事柄、PDCAの改善活動を促す立場でもあるのが
こんなことで役に立つとは思わなかったな、不思議

休職し始めて2週間、やっと暇だなぁって感じる時間が出来てきた
休憩フェーズに入っていける気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?