見出し画像

チョコザップ 17日目

予定通り1日空けての週三日
今までは何となく空いた時間で通っていたのですが時間を決めてみました
理由は2つ

  • 眠剤飲んでいても早く起きてしまっているので(もう少し寝たい)
    1日のスタートの時間を決めることで潜在意識の何かせねば!を解消できるのではないか?

  • 復職した後に、リモートワークの日が週三日作れたら、今と同じペースで
    ジムへ通えるので生活のペースが崩れないし健康が維持出来そう

ジム帰りに別の用事を済ます必要があったため普段を違うチョコザップへ行ってみました

メニューは、いつも通りだったのだけれど
店舗が違えばマシンが違う場合も多分にあるため普段より
負荷が高く感じたものがありました
後で翌々考えるとフォーム維持するためには足が浮いていたため
結果的にフォームが崩れてしまっていたなぁと反省

レッグプレスは70kgも重量無かったので普段より軽めのはずが角度が違うだけで普段より負荷が高かった印象
次回、ホームの店舗でやる時はフォームを意識しようと思います

筋肉痛は無かったものの、終わった後の筋肉疲労はとてもあるため、
トレーニングとしては順調!?なのかな

復職後も、この習慣は続けていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?