見出し画像

100日後、ITで稼ぐ俺 9day

 今日は24日ですが、昨日の日記を書きます👍

昨日4/23日は、AL(アクティブラーニング)という自己で勉強や開発をするフリー授業が多かったので友達とonline授業を渋谷でした。

とりあえず、今勉強中なのはPaizaラーニングでpythonをしています。

そして、健康観察シートを作るという開発です。もし分からなかったら、8daysを見ていただけると幸いです。元々、pycharmだったりと結構ガチガチのエディターを使うことで決めていたのですが、Google driveにあるGAS(Google Apps Sclipt)という共有できて編集も共同にできる最高のエディターを見つけたのでそっちに移行しました。

                👇

でも、そしたら前と違いがないと思うじゃないですか?なんと、GASは無料でWebを出力できるんです。自分達、開発費0でやろうと考えていたので凄く嬉しいです。それから僕たちは、GASにDoget関数というものを入れて、無事にHTMLが書いて出力できることに成功しました。その後の内容としては、また次の日に詳しく話したいと思います。

また、明日!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?