見出し画像

100日後、ITで稼ぐ俺 8day

今日も昨日の日記を書くことなりますw

今日は、HTMLとCSSのプログラミング授業が5時間あった。学んだことは、BootstrapsのCSSの使い方やHTMLの初歩的な文字に色つけたり大きさや文字のスタイルを出力するところを学んだ。
色をつける出力の時は、色の3原色を学んで#と6桁であらゆる色を出力できることを覚えた。

たまたま今日知り合った友達と意気投合して、授業始まる前の健康観察が10分かかると言うところに着眼点を置いて何か開発しようと言うことで、
          👇
結論「各席にQRコードを貼って生徒と場所位置を目で確認するだけで出席を済ませることができる」
          👇
と言うものを開発することにしました。
QRコードの名前は「DAREKITA」(誰来た) です笑笑

なんで開発しようとする理由としては、
          👇
生徒と講師のためっていうのもあるけど、やっぱり自分たちで開発することでグループ開発の進め方だったりHTML・CSSやQR作成ツールやPythonでの統計処理の勉強も交えて出来ると思ったからやろうと決めました。

また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?