見出し画像

今こそ心で聴いてほしい名曲

この曲を知っていますか?

マイケル・ジャクソンの
"Heal the world"
(ヒール・ザ・ワールド=世界を癒そう)。


先月、コロナの影響が大きく広がり始めた頃、
Facebookを見ていた夫が偶然見つけて、
「いい曲だよ!」と
私に教えてくれました。


子どもたちのパフォーマンスと
純粋で美しい気持ちがあふれる歌詞・メロディー。

「子どもたちにこれだけできるのだから、私たちはもっとやれるはず!」

と、すごく感動しました!

世界を癒そう
世界をもっと素晴らしい場所にしよう
僕と君、そしてすべての人類のために
死んでいく人もいる
生命をもっと思いやれば
この世界はもっと良くなる

「こんなの理想論だ!」って思う人もいるかもしれない。

でも、コロナの影響で先の見えない不安に怯え、
自分の生活でいっぱいいっぱいになりがちな今こそ、
「心で聴く価値のある名曲」
ではないかなと思います。


あなたにも
何か感じてもらえたら嬉しいです!

和訳付きのマイケルの歌声は、
こちらの動画でどうぞ♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

「なりたい自分にチャレンジできる私になる」方法について、

国際看護師という「なりたい自分」を叶え、
移住先のウガンダで今もチャレンジを続ける私自身の経験を踏まえて、
お届けしています。

無料でご登録できますので、
このnoteを読まれて「面白い!」と感じていただけましたら、
ぜひ読者登録をお願いします!

ご登録は、下の写真をクリックしてください ⇓

画像1


ありがとうございます! あなたからいただいたサポートは、日本とウガンダを繋ぐようなビジネスの活動費として大切に使わせていただきます♡