見出し画像

これからは、「最高にオモシロイ未来」を作ります!

日本でブームになった「タピオカミルクティー」。

なんと私、そのブームを仕掛けた社長さんとお話してしまいましたー!


その社長さんとは、OASYSという会社を経営する関谷有三さん。

元ヤンキーの過去をもち、倒産寸前の水道屋から、「令和のヒットメーカー」と呼ばれるまでを描いた

『なぜ、倒産寸前の水道屋がタピオカブームを仕掛け、アパレルでも売れたのか?』

を出版。

その出版記念Webセミナーの案内が、フォレスト出版さんからメルマガで届いたのです。


日本でタピオカブームが起きていること。
何となく、知ってはいました。

こちらウガンダでは、そのタピオカの原料キャッサバが主食。
もちろん私も、週に1~2回は食べています。昨日の夕飯もキャッサバでした。

「へー、これからタピオカができるのか―?」

と不思議に思い、気になってはいたんです。


だから、「何か、おもしろそう!」と思ってすぐに本を購入し、セミナーに申し込みました。


そのセミナーの最後、質問コーナーでお話できたのです。


もう本当におもしろくて、でも実践的な内容ばかりで、エネルギーを沢山受け取れて…。

とっても有意義な時間になりました!


と、前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題。

セミナーのテーマというのが、「最高にオモシロイ未来の作り方」でした。

関谷社長にとっての「最高にオモシロイ未来」とは、やりたいことを全部やる人生

このテーマが、私にはとっても新鮮で魅力的だったんです。


なぜなら…。

ここまでの私の人生をふり返ると、「オモシロイ未来を作ろう」という考えを持ったことがなかったから。


「はじめまして」の方へ。
ここで簡単に、私の人生をお伝えさせてください。


1990年代。旧ユーゴスラヴィア紛争を知ったのをきっかけに、国際協力の道へ進むと決意。大学院への進学を目指して受験勉強中だった状態から一転。

「やっぱり国際看護師になる!」と針路を変更したのが、大学4年生の春。

周りの友達がみんな、エントリーシートの作成や、スーツを着て就活に必死な中、私は就活には目もくれず。看護系大学の受験のため、歴史や化学、数学など、高校生の勉強をしていました。

実はそれも失敗し、滑り止めで受けた看護専門学校に何とか合格。

3年かけて、看護師の国家資格を取り、地元にある日本赤十字病院に就職。

そこから13年かけてイラク、ウガンダと国際派遣の夢を実現。

しかし!

そのまま進むはずが、派遣先の病院で出会ったウガンダ人と、まさかの電撃結婚。日本での安全・安定を捨て、「夫との愛と夢」だけをもってウガンダへ移住。


就職するまでは海外旅行はおろか、東京にも一人で行ったことがないし、英語だってまともに話せない。

人前が苦手で、家で一人で過ごすのが好きな私が自信なんてもてるわけないし、不安や恐ればかりだったけど、「たった一度きりの人生。後悔だけはしたくない!」とだけは、いつも思っていた。

そして、最後にはいつも「私ならできる!」と自分を信じ、結果的に、やりたいことをやりたいように実現してきた私の人生


何が「普通で一般的」か?というのは別にして、他の多くの人の人生と比べたら、たしかに、オモシロイかもしれません。

でも、私の中で「オモシロイ」という考えはなかったんですよね。


だから、これからは、「オモシロイ」という視点を加えてみようと思います。

これによって、私の人生はどう変わっていくのか?
今からすごく、ドキドキ・ワクワクしています。


ただ、
【「オモシロイ」=簡単・楽ではない!】ということ。


関谷社長の本を読んでいただければ分かると思いますが、社長が
「オモシロイ未来を作る」ためにやってきたこと、やっていることは、けして簡単で楽なことではありません。


別名、「令和のヒットメーカー」とも呼ばれている関谷社長。
一つのヒット作を生み出すまでに、3年も5年もかけています。

愚直なまでに地道にコツコツ努力を積み重ね、どんな困難もあきらめず、
全力でぶつかり乗り越えていく。そして、やってやって、やり抜いている
のです。

私自身もこのやり方でずっとやって、結果を出してきました。


こんな「未来の作り方」。

◆ 泥臭すぎる
◆ シンドイ

って感じますか?


「一発逆転の成功」や「たった○○するだけで実現できる自由で自分らしい人生」、「一瞬で人生が変わる。魔法の○○」のように、楽に人生を変える方法を求めている人たちには、敬遠されるかもしれませんね。


あなたはどうでしょうか?

もし今まで、この方法で頑張ってきたけど、

◆求める人生を実現できていない
◆人生に満足できていない

のであれば、頑張り方を変えてみませんか?

「泥臭くてシンドイ」方法で、最高にオモシロイ未来を作っていきませんか?


追伸:

ただいま、「なりたい自分」への一歩を後押しするアイテムを3つまとめて無料でプレゼント中!

「今すぐ、なりたい自分への一歩を踏み出したい!」と言う方は、下の画像またはリンクをクリックしてお申込みください。

https://www.challengeme.site/3items-for-action/

画像1


ありがとうございます! あなたからいただいたサポートは、日本とウガンダを繋ぐようなビジネスの活動費として大切に使わせていただきます♡