見出し画像

大人的ストリートファッションについて考える

はじめまして。1989年横浜生まれ。本業カメラマン {OPTIMUS}というブランドをやっています。始めたばかりなので多くの人に知っていただきたくブランド立ち上げに至った経緯を記事にしました。

10代20代の頃にハマっていたストリート系ファッション。当時は奇抜なグラフィックデザインやPOPなロゴのスウェットを着ていた頃が懐かしい。その後モードとストリートの境界線で、デザイン性や品質にもこだわり出す。

近年はハイブランドのデザイナー交代によりストリートファッションが再ブレイク中だが、30代になった現在、当時のストリートファッションと同じテンションというのは中々痛い。

さて、どこで服を買うか。

根本は奇抜、個性的が好きなもんだから大人のセレクトショップへ行ってもシンプルで行儀の良い服ばかりがそこそこの値段で陳列さていることに退屈を覚える。

大人になると落ち着いた服を好むのはわかるが、もう少し遊び心を取り入れてもいいのでは?と思ってしまうが、敏腕バイヤーが仕入れているのだろうからこちらの感覚がおかしいのか。。。

隣の女性の服はあんなにカラフルでわくわくさせる空間なのに、なぜメンズはあいも変わらずシンプルなんだろう。と毎回がっかりして店をあとにする。

かといって、昔のストリート系の店に行くもその奇抜なデザインを当時なら手にとっていただろうに、今となってはその過度なデザインもチープに見えて素材の品質も気になる難しい年頃なのだ。

そんな中、自身で撮った風景や植物の写真をモチーフに自分で着たい服をデザインしてみたところ、周囲に好評だったので、自分が思うやりすぎずちょうどいい、大人的ストリートをテーマにブランドを立ち上げました。まだ始めたばかりなので商品数が少ないですが、今後はもっとバリエーションを増やしていく予定ですのでよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

同じようなお気持ちの方、デザインを気に入っていただけた方応援していただけると幸いです。

画像1

■Instagram:https://www.instagram.com/optimus_s_m/?hl=ja

■BASE:https://optimus228.thebase.in/

■minne:https://minne.com/@optimus-s-m

■creema:https://www.creema.jp/c/optimus

#自己紹介 #ファッション #ストリートファッション #デザイン  #私の作品紹介 #ユニセックス #モード系ファッション



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?