見出し画像

人との繋がりに感謝

みなさんこんにちは!

3月21日、今日は春分の日であり吉日です。
一粒万倍日、天赦日、寅の日という開運の日。
何か始めるのにとても良い日なので、わたしが日々感じたこと体験したことをこれからNote記していきます。

今日は人との繋がりについて。
この数ヶ月、わたしは今後のライフプランについて考えていました。
現在の生活や仕事に満たされていない自分がいて、何をしても気分が乗らずつまらないと感じていました。

これがないと自分のやりたいことができない、こういう生き方をしないと理想の未来を築くことができない。
自分の頭の中はマイナスな言葉に埋め尽くされいました。

普段は誰かに相談などすることはないわたしですが、ふとした時に信頼している上司に話していました。
自分の中にある悩みの種やわだかまりを口に出して話すことで、話した直後自分の心が楽になっているのに気付き、気分も前向きになっていました。
誰かに相談することはこんなに楽になるのだと。
抱え込むだけではなくいろんな人に話しいくことで、未来の自分像を描くことができる。そんな感情を抱きました。

人との繋がりは人生の道標。悩んだ時は誰かに頼って先を生きる先人の経験や意見を教えてもらう。
わたしには目標を達成できる。そう思えるようになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?