見出し画像

人との出会い〜チャンスを掴み取った瞬間〜

どうもー!
おしゃべりゲーマーのもちーだです!😁

花粉にやられながらも、なんとか乗り越えてきました🙌

今日は人との出会いやご縁についてです!

僕の過去のエピソードの中で1番人生の変わるきっかけになったお話をします😚

それではどうぞ!👉


ゲームさえしてればよかった…?


良い教育を受けて良い大学に行けば
いい会社に勤めて人生安泰だと思い、努力して
薬剤師国家試験に見事合格しました。

やっと資格を手に入れた…
「これ以上頑張ることはないなー」

なので合格後はひたすらゲームをしていました。
ゲームをしている時は努力というより、時間があるから手に取りやすい好きのものをやってるという感じです。

いつか彼女くらいできるでしょ、薬剤師なんだし。
という完全に薬剤師という看板にあぐらをかいている状態でした。
ゲームも楽しいし、一生このままでいいのでは?とも考えたりもしました。


衝撃の一言


ただ、なぜかそこに将来に対するモヤモヤとした想いがあり、なにか出会いが欲しい…!
丁度その時にコロナも流行りだし、外に出る機会もほぼ0になりました

流石にこのままだとまずいのではないか?
と焦りを感じ、マッチングアプリや街コンには積極的に取り組んだものの中々思った通りにいかない…!

そこでたまたま大学繋がりの飲み会にいた女性に相談した時が僕の人生を変えるきっかけになりました。
今でも鮮明に覚えています。

その女性から
「もっちー(持田なので)ってモテたいの?」
と言われたので
「はい!モテたいです‼︎」
僕は正直な人間です。

その女性は続けて
「何か人生の目標とかないの?」
と聞かれたので僕は正直に
「ないです‼︎」
って答えたら


「そんな奴モテねえよ」

…えぇ〜
めっちゃ言うじゃんこの人〜って最初は思ったけど、まあ確かになーって。

そこから自分が本当はどうなりたいのか真剣に考えるきっかけになりました。


努力の方向性


ゲームを極めるというより
「コミュニケーション」や「対人関係」
を外に出て練習する様になりました。

その方が将来自分の為になると知っていたからです。

今まではぶら下がったニンジンを取ろうと走っている馬のように、目の前にあるコントローラーを握ってひたすらゲームしてました。


決してゲーム自体を馬鹿にしてません。
僕もゲームは好きなので!
ただゲームを30歳まで続けて

「俺は本当に幸せだ!」
「やり切ったぞ!」って

心の底から言えるんだったら
続ければいいと思います。

僕は言い切れませんでした。


最後に

現状を変える事はとても勇気がいる事で、簡単ではないのは僕が一番知っています。

人生このままでいいという想いより、そんなの絶対嫌だ!という想いが上回った瞬間でした。

僕は30.40歳になってもチャレンジし続ける人生にすると決めて今も生きています!

何が良いとか悪いとかではなく自分の芯になるものが見つけられたのはありがたいと思いましたし、それは人とのご縁を大切にし、チャンスを掴み取りに来た人間から人生が変わっていくんだと身をもって体感しています。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれないというように、人は人でしか磨かれません。

これからも感じた事、思った事、経験してきた事を書いて行きます!

ありがとうございましたー!
また次回お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?