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Instagramマーケティング

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このマガジンを読めば、無料で『最前線のマーケティングビジネススキル』を学べます。 「MUPカレッジのウサギクラス」で学んだ内容をアウトプットしたマガジンです。 「国も会社も頼れ… もっと読む
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記事一覧

SNSクロスチャネル(使い分け編)

この記事を読めば「SNSを用いて最短・最速での集客目標の達成できる方法」「これからの個人時代に勝ち続けられるSNS活用スキル」を理解できます。 SNSは媒体ごとのユーザー心理によって使い分けます。 今回はその「SNS活用方法」を理解していきましょう。 ■SNSの使い分け今回はあなたがサービスを発信したとして、それを社会に浸透させていくとします。 そこでサービスの浸透に必要となって来るのが「認知」「広告」「管理」の3つです。 この3つのフェーズに対して、それぞれSNS

SNSでのキャラクター設定(前編)

この記事を読めばビジネスの必須項目である「SNSで自分のファンを増やす方法」を理解できます。 SNSでファンを作れなればビジネスで成功できません! 今回は基礎の部分から理解していきますので、ビジネスでSNSを使う方は必見です。ぜひ参考にして実践してください! それでは早速始めていきます! ■本題の前に知って置くべきこと少し長いですが前置きです。 「ファンを増やす」というのは「知人を増やす」ことを意味します! しかしここでの「知人を増やす」というのは普段使う「双方が

Instagramデザイン編①(基礎編)

この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。 今回は「デザイン編」ですが、別カテゴリーで「インスタグラムの運用編」もあるので、そちらも合わせてご覧ください。 それでは、はじめていきます! ■人は視覚から影響を受ける人が影響を受ける要素は3つあり「視覚」「聴覚」「言語」に分けることができます。 これらの要素は「メラビアンの法則」によって、それぞれ影響の割合が異なります。 この様に、「視覚(Visual)」によって人は最も影響を受けます

Instagramデザイン編②(プロフィール編)

この記事を読むことで「インスタグラムのプロフィールにおいて、気を付けるべきポイント」を理解することができます。 別の記事の「Instagramの運用②(運用方法編)」にも詳細書いてあるのですが、プロフィール画面での「平均離脱率は74%」もあります。 「プロフィールの作り方」を理解していないと、思う様な結果を出しづらいので、ここをしっかりと抑えましょう。 ポイントは5つありますので順番に解説していきます。 それでは、はじめていきます。 ■プロフィールは顔写真か?まず1

Instagramの運用①(基礎編)

デジタル社会の現代、事業をビジネスを提供する側にとって、インスタグラムの活用が必要不可欠となってきてます。 ビジネスにおいて「インスタグラムを活用しない」といった選択肢はもう無いと言って良いぐらいに、街中にインスタユーザーが溢れていますよね? プライベートだけでなく、採用活動においても利用されています。 そこで今回は、ビジネスにおける「インスタグラムの運用」について書いていきます。 この記事を読めば、 1. インスタグラム自体の完全理解 2. インスタグラムの運用方法

Instagramの運用②(運用方法編)

前回の続きで、今回はインスタグラムの運用についてです。 この記事を読めば、ビジネスでのインスタグラムの運用方法が理解できる様になります。 ■インスタグラムの特徴は?まず、インスタグラムの特徴から始めていきます。 インスタグラムの特徴は3つあります。 1. コミュニティを作れる。 ➡︎同じ様なライフスタイル・地域・趣味の人との繋がりができます。 (お店を持っていれば、まずはその地域のインスタグラマーを目指します) 2. 広告ができる。 ➡︎広告自体には「単発広告」と「

Instagramの運用④(リピーター獲得編)

前回の「集客システム編」の続きです。 今回は最後の4パート目「リピーターの獲得方法」について書いていきます。 この記事を読めば、「インスタグラムを用いたリピーターの獲得方法」を理解することができます。 それでは、はじめていきます。 ■リピーターを増やす意図「リピーターを増やす」という考え方は、とても重要です。 なぜならば、集約は「新規をどう呼び込むか」よりも、「リピーターを確実に呼ぶ」方がビジネスが安定するからです。 なのでビジネスにおいては「リピーター対策が1番

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