Instagramデザイン編①(基礎編)
この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。
今回は「デザイン編」ですが、別カテゴリーで「インスタグラムの運用編」もあるので、そちらも合わせてご覧ください。
それでは、はじめていきます!
■人は視覚から影響を受ける
人が影響を受ける要素は3つあり「視覚」「聴覚」「言語」に分けることができます。
これらの要素は「メラビアンの法則」によって、それぞれ影響の割合が異なります。
この様に、「視覚(Visual)」によって人は最も影響を受けます。
■数字で見るインスタグラム
1. ユーザー数
2. フォロワーが1番多いアカウント
3. 「いいね」最多数の投稿
何故この投稿が世界一のいいねの数を獲得できたのかは、今後の記事で書いていきます。
■アカウントを作る際に大事なこと
インスタグラムのアカウントを作る際に決めることは3つあります。
アカウントの企画決めはとても重要なので、まずこの3つを決めて置きましょう。
■インスタ投稿3つのポイント
インスタグラムでの投稿は、現実にいる友達との接し方と同じ様な感じが望ましいです。
下記3つポイントを意識しましょう。
■コンテンツを選ぶ基準
「何を投稿するか?」「何を撮ろうか?」を考えた時の基準です。
■投稿で揃えるべきポイントは4つ
投稿に関して、揃えるべきポイントを4つ挙げました。
■まとめ
・人は視覚から影響を受ける。
・「ゴール」「目的」「企画」を決める。
・現実にいる友達との接し方と同じ!
・「専門性」「撮るもの」「撮り方」に気を使う。
・「文末」「色味」「テイスト」「テンション」4つのスタイルを揃える。
Instagramデザイン編①(基礎編)はこちらで以上です。
MUPカレッジで学んだ内容のアウトプットです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
次回「Instagramデザイン編②(プロフィール編)」に続きます。
【オススメ関連記事】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?