見出し画像

ビジネス力爆進交流会を開催します!!!

あ、どうも鳥羽(@optemo_toba)です!
最近は思いつくままに行動を重ねていた結果、1ヶ月でイベント以外で44名の方と名刺交換をしてLINEで繋がっておりました…。

飲み屋でハイエンタープライズ企業の方と一緒になり現在も商談中であったり、たまたま駅で酔っ払っている人に話しかけてみた結果、同じIS(インサイドセールス)系の職種で盛り上がり、その人と飲みに行ったりと飲み屋からビジネスに繋がっているケースが非常に増えております。(最近は記憶を飛ばすことはないので鮮明に会話の内容も覚えています….。きっと。笑)

そんな僕ですが最近とあるコミュニティーを作らせて頂きました!

その名も….

ビジネス(営業)力爆進交流会!!!

※個人で作成したコミュニティーのため、会社は一切関係ありません!

その名前の通りで色々な業種や職種の方をお招きして、お酒を飲みながらお互いの課題やGoodなところを見つけ讃え・認め・解決し合い、翌日以降の仕事につなげていくという意識高めの会なのです。笑

というのが表向きの会で本質的なところは、ビジネスの世界って表面的な利害関係でしか繋がりはが実はなかったりしていて、「その人のことをよく知る」「自分の人としての魅力に気付く」みたいなことを裏のテーマで設けていることもあって、割と過去を深ぼりながら、今は何をしていて、将来どんなことを考えているのかをプレゼンしてもらいつつ、直近で何か貢献できそうなことがあったらみんなで協力する会となっています。

それを聞いても理解できないと思うので、その日の僕の投稿をご紹介します!

意外と前回は人材系の事業部長さんや元超大手広告会社のマネージャー、現在はユニコーン企業と言われている企業の創業メンバーなどビジネス版アベンジャーズのような方々でお酒を飲みながら話す会となりました。笑

この会を通じて思ったことは

  • 自分の職種のポジションは他業種から見たらどう見えているのか

  • 客観的に自社のサービスを簡易的な紹介をした時の素直な反応

  • もしも自分だったらに置き換えた時のビジネス力の習得

  • 他社事例を自社はどう活かせるのか?

みたいなところをかなり深く学べるような会になりました。
主催している僕が台本もない中で適当に話を振っただけなのに、「あれ事前に打ち合わせしたっけ?」くらいの盛り上がりがあり、社会人になってから初めて仕事以外で友達できました!みたいなお声もいただいたくらいでした!笑

この会に参加するには下記の条件があります。

  1. お酒を飲む人は会社の機密情報を口外しないこと

  2. 会社からの貸与PCなどは基本的には持ち込まないこと

  3. 原則紹介制なので一度は主催者と1on1で面談をすること

  4. 私、鳥羽が自社のサービス紹介並に丁寧に皆様のことを紹介するので、面談時に可能な限り自己開示をお願いします!

  5. 受け身になり過ぎないこと。話を適度に振るのでそれまで無表情で反応しないとかやめてー。

  6. お会計は割り勘です!総会計を人数で割ります!数円単位までは割らないのでそこはツッコまないで!

  7. TAKEの姿勢ではなくできればGIVEの精神を持って

めちゃめちゃ細かくてすみません…。
ただ、ゆくゆくは仕事に繋がることをお約束します!

人としての魅力が人の繋がりを生み出し、その結果仕事に繋がる!
そんな会をやっているので是非興味のある方はご参加ください!

次回開催スケジュール

10月16日(水) に池袋徒歩5分のBARで開催します!
場所は完全招待制として開催するので、面談後にお伝えいたします!

参加希望の方は是非XのアカウントにDM下さい🙇‍♂️
第二回の交流会の定員は残り2名です!

ビジネス力を爆上げして、会社の業績も個人の成績も、ぶち上げていこうぜ〜🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?