私が一か月Twitterで500フォロワーTwitter増やした方法

初めましてファッションブランドを立ち上げたいflocon de neigeと申します。

今回私がインフルエンサーを目指してTwitterのアカウントを増やし始めたのですが一か月で500人ほどフォロワー増やすことができたのでその方法をまとめていきます。

とりあえずこちらが私のTwitterアカウントです。

見てもらうと分かるのですが2020年8月現在フォロワーが630人ほどいます。ある企画を知り増やしだしたのが100人ほどだったので500人ほど増えたことになります。

ツール等は一切使用せず手動のみです。その方法をこちらでまとめていきたいと思います。この方法の価値が分からないので無料で公開させていただきますので、気に入っていただけたら私のアカウントをフォローしていただけたら幸いです。では早速説明していきます。

1.フォローする相手の属性を揃える

Twitterのフォロワーを増やす基本はフォローして、フォロバを貰うことで増えていくと思います。そしてフォローしてもらえない相手はフォローを外していき増やしていきます。そうしていかないといずれフォロー上限でフォローができなくなってしまいます。

そこでその行為を効率化するために、フォローする相手の属性を揃えていくわけです。

属性とは、例えばAKB48関連のツイートをしているアカウントだったら同じAKB48関連のツイートをしている人をフォローしていきます。

AKB48関連のツイートをしているのにモーニング娘。関連のツイートをしている人をフォローしてもフォロバされる確率は下がってしま師います。大分類では同じアイドルなのでフォロバしてくれるかもしれませんが、確率的にはAKB48関連のツイートをしている人を狙ったほうがいい訳です。

ファッションならファッション関連、音楽なら音楽関連の仲間を見つけてください。

2.RT、いいねを良くしている人を狙う

これはフォロワーがある程度増えてからになると思いますが、ふぉろTwitterにはRT(リツイート)、いいねという機能があります。この機能によってより多くの人に見てもらえるわけです。つまりフォロー、フォロバを繰り返さなくても、多くの人の目に留まり自然とフォローが増えるようになります。

ではRT、いいねをどのように増やしたらいいかというと、属性が同じツイートをしている人のツイートをRT、いいねしている人をフォローしていってください。

Twitterをしていると分からるのですが、RT、いいねってやる人しかしないんです。普段からツイートをしていてもRT、いいねをしない人は一切しません。しかし、ツイートをしなくてもRT、いいねを山の程する人がいます。同じ属性のRT、いいね山の程してくれる人がフォローしてくれれば一気にRT、いいねが増えます。因みに自分の通知でRT、いいねをしてくれた人がいたらその人もフォローしてください。自然にRT、いいねを増やしてくれます。

私は別垢もあるのですが、そちらはフォロワーが5000人ほどいました。しかし、属性を揃えるしか頭になかった私がひたすら属性のみを揃えてフォロワーを増やしていきました。するとインプレッションは数百人にしかなりませんでした。フォロワーが5000人いるのに(笑)

しかし、RT、いいねをよくしている人を狙ったらいいんじゃないかと思い実行したところ、フォロワーがそのなに増えていないのに一気にインプレッションが毎回数千単位に増えました。本当におすすめの方法です。

3.RT、いいねをよくする

さっきとは逆に今度はこちらがRT、いいねをよくする

Twitterはタイムラインにフォローしている相手のツイートが流れています。これは相手との関連性が高いほうが優先的に流れるみたいです。ですのでツイートが流れてほしい人との関連性を高めるためにRT、いいねをその相手多くすることでその相手のタイムラインに自分のツイートが流れて結果RT、いいねが増えるわけです。

因みにいいねは一日1000回できるみたいなので是非私をフォローして私のツイートをいいねしてください(笑)

それは冗談ですがRT、いいねは相手との関連性を高めてくれるアクションなのでぜひ活用してください。

4.ハッシュタグをきちんとつける

意外にハッシュタグを面倒くさがる人多いんですがかなり重要です。

#←これです。いろが変わってないと生きていないので気を付けてください。連続する場合前に半角スペース入れてください。

これは自分のツイートを見つけやすくするためにつけるので色々試してみてください。ざっくりですいませんが、自分のTwitterの属性があってないと意味がないのでここでは紹介しません。

5.サブ垢でRTする(番外編)

こちらは別アカウントが育ってないのであくまで番外編です。因みにこのアカウントでは使ってないです。

同じ属性のサブ垢を持っていれば同じ属性の人に、別な属性のアカウントならいつもとは違う人たちに自分のツイートを見てもらえることになるのでフォロワーが多いほうが効果的です。

ただし育てるのに同じ属性だからと言って同じアカウントばかりフォローしていたら効果がないので、サブ垢はその辺を考えてフォロワーを増やしていってみたください。

サブ垢がBOtって人も結構いるみたいなのでその辺は戦略を練ってみてくださいね。

・最後にあとがき

結局根気は大事なので地味に頑張っていってください。

因みに私のアカウントです、よかったらフォロー、RT、いいねしてもらえたら幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?