見出し画像

狂っている老人

すっかり春の陽気で(n回目
私、車を運転して回る仕事もしているんですけど、春になるとものすごく分かる・・・。

暖かくなると老人が外に出てくる

いいことですよね。
春、外でたいですもんね。

でも今日1日だけで頭の狂った老人に2回も出くわしている。

1人はもう、免許返納したらどや?ついてってあげるから・・
と思うくらいのお爺ちゃんが手が震えるのか知らんけど
私は駐車場に車とめて鍵しめてたら、
歩行者も車も走っていないところで意味のないクラクションをプー!!!ってずっと鳴らしてる。

プ!プ!プーーーー!!!!プ!!!!プーーー!!!!

ご家族の方ー!!!!!!
ここらへん電車もバスもバリバリある街なんだから車やめましょうよ
こっちが怖いわ!!

次は杖を二刀流でもって歩いてる大谷お婆ちゃん。
私歩行者を横切る時は車を減速させて通るんだけど
杖ついてる婆の横なんてさらに減速と対向車確認してふくらんで避けるわけよ。

そしたらその婆、車の音に振り向いてこっちをギンギンな目で見ながら
二本の杖をブン!って止まれと言わんばかりに振ってきた。

は?!てめババア?!?!?!?


温厚なわたしもさすがに声出ちゃった。
マジで車に当たるかと思った、杖のリーチ長すぎだろ!

なんだろう

春は老人を狂わせる・・・・


私の街だけですか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?