見出し画像

今年のスローガン[汚点を増やす]

2023年のスローガン[汚点を増やす]

今年で29歳になる。20代も残すところ1年と少し。
それならばと今年のスローガンは汚点を増やすにした。

20代ならギリ笑って許せる失敗もある。

汚点を増やすためにYouTubeを始めた。
登録者数や収益化は目標にしてない。

まだ顔出しまで踏み切れてないがちゃんと滑っているし誰にも見られていない。

今の所、すごく綺麗なまん丸汚点である。

僕の人生経験上、失敗は話のネタになる。
なんなら今年中に転職して失敗するのもありかなと思っている。

部屋の隅でモゴモゴ話してる自分。
滑舌が悪く何takeもする自分。
途中でめんどくさってヤケクソになる自分。

想定通りいかないという想定通り。
そこには恥じらい9割と少しだけの気持ちよさがある。

失敗を失敗と捉えない図太い性格だということも分かってきた。変化のない生活の方がしんどい。

許されることは許される年代でしておきたい。

はじめから失敗を前提にしてると行動に移りやすい。失敗して想定通り。成功したらラッキー。

他人に迷惑かけない程度の汚点を今後も増やしていこうと思う。次は何しようかな。

真っ白な生涯経歴書より汚い点々まみれの生涯経歴書をご先祖様に見せてやりたい。

きっと俺の先祖なら笑ってくれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?