見出し画像

【毎週ショートショートnote】復習Tシャツ

 目を開けると、そこは扉も何もない真っ白な部屋だった。ふと右を見ると、真っ白なTシャツに短パンの男がいた。同様に左にも同じ格好の、今度は女がいた。

「あの……ここは」

女が不安がる。

「そんなの知らねぇよ!」

と、男が女に牙を剝く。すると突然、男は感電したように体を痙攣させ、その場に倒れてしまった。

「「えっ!」」

と、僕と女は声が出た。次の瞬間、男は何事もなかったかのように立ち上がり、僕を挟んで女に話しかけた。

「先ほどは大変なご無礼失礼いたしました。」

人が変わったように。女はそれに反応した。

「え……何なの……気持ち悪い。」

途端、次は女が痙攣しその場に倒れ、またすぐに立ち上がった。

「いえこちらこそ、口を悪くしてしまい申し訳ありません。」

女もまた、人が変わったようだった。


 「いやぁ仕事が楽で良かった。着せるだけで更生!『重罪人強制更生プログラム2.0』、通称“復習Tシャツ”か。」

俺は監視カメラを見て嘲笑い、手元のコーヒーを優雅に飲んだ。
(417文字)


これスキ!と思ったら、スキやフォローよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?