見出し画像

オープンマリッジとセックスレス

初めての方もこんにちは。
今や二組に一組がセックスレスだそうですね。
そんな方がオープンマリッジを
知るとどうなるのか
なんてことを考えながら
書いていこうと思います。
(主に「レスられ」の女性に向けて
男性心理を交えたエール的な記事になってます。
限定的な内容なので、途中から有料とさせて頂きました。)

レスから始まるオープンマリッジ

我が家はオープンマリッジですが
レスではありません。

(かと言って特別多いわけでもないですが)
なので、レスでお悩みの方の
リアルな辛さをお話する事は出来ません。

僕の状況からお話できるのは
夫が妻を抱かなくなる理由、
レス夫婦がオープンマリッジを
取り入れるメリットと
可能性について
お話していきます。

セックスレスに触れておこうと思ったわけ

セックスレスは深刻な問題として
多くあるにも関わらず
オープンマリッジという言葉の認知度は
あまりにも低いどころか
実践している夫婦の数はまるで
生まれた瞬間から絶滅危惧種の動物並やな!
なぁ!
と思ったのがきっかけです。
(1970年代に提唱されたとはいえ
この国では未だ新種扱い)

有名人で言うと
ハリウッドスターのウィルスミスが
オープンマリッジを公言しています。
(大衆の前で奥様を守った
ウィルスミスカッコ良過ぎました!)

奥様をバカにしたコメディアンにビンタ!

夫目線から見るレスの原因

「もう異性として見られない」
と旦那さんに言われた。
という話を今まで何度も
聞いてきました。
(詳細は伏せますが
僕の経歴上という意味で)
このnote内でもそういった
記事を見かけます。

どこかで調べたわけでもなんでも無い
僕が思う「レスの原因」を
挙げてみたいと思います。

男性にとってのSEXは
・自分だけの物にしたい(独占欲)
・他所に行かない様に繋ぎ止めておきたい
(安心したい)
が大きいと思います。
(精神的な意味合いでは)

女性の捉え方と
大きく違う点は
SEXの目的として
コミュニケーションが占める割合が少ない
ように感じます。

その様な価値観の男性から見れば
・もう自分のものになった
(独占完了)
・他所には行かなそう
と思ったら

①精神的な意味では
妻とSEXをする理由がありません。

仮にそれまでのSEXが
色情から来る欲求が大きい
としたら

②肉体的な意味でも
SEXをする理由は時間とともに
無くなってしまうんです。

だから奥さんがどれだけ
女性としての努力を
旦那さんの為だけにしても
徒労に終わる理由はここにあると思います。
↑(この方法で①にアプローチする事は不可能だから)

ここから先は

1,292字

¥ 150

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?