見出し画像

表現することは、掴むこと

その時思ったこと、感じたことは
そこで言葉にしないと、両手からあふれ出る砂のように
私たちをすり抜けていく。

あとで言葉にしよう、と思って
メモだけ残しておいた下書きがたくさんある。

見返すと、そのとき感じた記憶は残っていても
時間が経っているせいで
リアルじゃなくなっている。



もう、書けない。



あのとき感じたことを生生しく表現するのは
あのときの自分にしかできない。


だから、その瞬間、吐き出さなきゃだめだ。
自分の想いを目に見える形にしなきゃ
とどまってくれないんだ。
掴むことができないんだ。


毎日あれこれと悩んでたら
とても時間が経ってしまいました。
自戒を込めて。


wordpressでblogも立ち上げたけど
さっぱり運用できてなくて行き詰まり中です…!

でも、やはり動くしかないんだなって今日改めて気づきました。



画像引用元はこちら
https://www.linkedin.com/posts/pejmanmilani_10-visuals-by-milanicreative-activity-7058092572514144256-BPG3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?