恋愛のトラウマ

恋愛のトラウマありますか?私自身恋愛をするのが好きなのですが、その恋愛に何度も苦しめられました。恋愛は楽しいものばかりではないことは重々承知ですがトラウマになってしまったら今後に響きますね。みんなが理解し合える恋愛が広まるといいな。


私の恋愛のトラウマは大きく2つあります。

1つめは何年間にも及ぶストーカー行為をされた事です。まだ幼かった私は大人に助けを求めることが出来ずずっと苦しい思いをしました。

あれから日が過ぎストーカー行為はなくなりましたが忘れた日はありません。

今でも怖いと思うし、いつまた追いかけ回されるのかと考えると寝るのも怖いです。

私の後輩もアルバイト先でストーカーに会ったこともあるし、同級生に聞いたこともあるので結構身近にあるんだな…と。

好きな気持ちは分かるけど、相手を傷つけてしまっては意味が無いので、相手を好きなら相手のことを思い合える人になって欲しいな…と。

2つ目は以前お付き合いをしていた彼のことです。

彼は1度精神を病み(今思えば9割ほどは演技)何も出来なくなってしまったのです。それはほんとに心配だったのでいいのですが、病んで始めた仕事(1年目)を1ヶ月もしないうちにやめ、ニートになったことです。

今思うと嘘だろって思います。(笑)なぜなら病んだ割に回復が早い。病院にお金出したら証明書貰える〜とSNSに呟いていたり…とんだクズ男でした。

その男は他の女の人に乗り移ってしまったのです。

別れることになった日帰りのことは一生忘れません。

あの重い空気、見たことの無い彼の表情。何となく察してしまう別れという気持ち。

今でもこの雰囲気が怖くて。

もしかして嫌われたんじゃないか、振られるんじゃないかってなって泣いてしまうほどに…。

他の人からしたらそんなことでトラウマに?!と思うこともあると思いますが、私にとってはとても辛い過去です。

今の彼はそれも知ったうえで俺はその人とは違う。と俺のことを信じて。と言ってくれます。ほんとにありがとう。

恋愛に苦しめられてきましたが、いつも恋愛に助けられてる気もします。結局相手次第、自分次第で。

私は私を大切にしてくれる人を大切にしたいなあ。

一緒に幸せになりたいです。

過去も今を作った訳だからと思えば綺麗な過去だけど。。。


みんなが理解し合える恋愛が広がっていけばみんな幸せなのにな。

人間ってやっぱり難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?