「水龍」のように生きればいい

感謝してます!

ハーバード大学が75年かけて行った

人の幸せに最も大きな影響を与えるものは何か?

の調査の答えは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

人間関係

だったようです。

情報元
75年の調査で判明「不幸になる人」の意外な共通点(15分43秒)
https://youtu.be/_-oj0GLqycA

おもしろい動画だったので、興味のある方は是非見てみてくださいね☆

このことは斎藤一人さんが教えてくれている

この世に生まれてきた目的が

人生を楽しむ
人の役に立つ

であり、1つ目の「人生を楽しむ」とは根本的には

「人の役に立つこと」

なので、人の幸せの根源が

人間関係の中にある

という結論は実に理にかなっていると思います☆


一方で逆に考えると・・

この人間関係がいったん破綻してしまうと

不幸な人生

になってしまうということになります。


この人間関係に関しては不幸な人生に導くだけでなく

心身に大きなダメージを与える

のです。


冒頭の動画を見た時にしばらく前に私が書いた下記ブログを思い出しました。

「悩み」は身体を恐ろしいまでに蝕む
https://ameblo.jp/36576/entry-12609999998.html


「悩み」の中でも

日々の人間関係

におけるストレスが

心身に与える威力

破壊的

です。


しばらく前の話ですが、私自身の体験談をご紹介します。


斎藤一人さんのお陰で営業マン時代は大きな成果をあげることができた私ですが、営業成績が買われて抜擢された部署が本社の

マーケティング部

でした。


そこは社内でも

優秀の中の優秀が集う場所

でした。


そんな部署において、なんと凡人の私はその部署でも

最も経験値が高い方

とタッグを組むことなります。


その方が私の上司で二人一組のチームだったのですが、

日々完璧を追求する上司

凡人の私

の間には

大きなギャップ

があり、最初の1年間で

人間関係は完全に崩壊

してしまいました(T.T)


二人一組という中で

たった一人の上司と対立する日々

は日を追うごとに

私の心身を蝕んでいった

のです。


この当時はプラス発想云々では解決できず、完全に

心身の限界

に至りました。


メンタルはもちろんですが、体にも異変が起きはじめ

ひどい下痢

が慢性的に続きました。

(ストレスは消化管に異常をきたすのです)


ちなみにこの時に私の体調を救ってくれたのが斎藤一人さんがつくってくれた下記サプリメントです。

ゴッドハートダイエットJOKA


重度の下痢が改善しただけでなく

腸を元気にしてくれた

ので

免疫力

も上げてくれました。

このサプリメントは必須だ!

と確信した瞬間でした。


もしかすると私はこの商品に命を救われたのかもしれません。

私の生涯で最も長く飲み続けている

大好きなサプリメント

です。


さて話は戻りますが、そんな状況だったため、私はこの後に

神様の配慮

で現在所属する部署である

人事部

に異動することになります。


人事部長が交代し、もともと縁があった新しい人事部長が私を招集してくれたのです☆


人事部の中でも

人材育成

を担当することになりますが、もしかすると

仕事の神様に呼ばれた

とも思っています。


神的に考えれば、マーケティング部で出会った上司は

私が本来の道に進むために出てきた観音様

だったのかもしれません。


なぜなら

全ての出会いには意味がある

からです。


まとめ
昨日のブログにも書いていましたが

人生は波乱万丈

です。

17年間斎藤一人さんを学び続けている私も例外ではありません。


大切なことは

全ての出会いには意味がある

と考え、どんな出会いも

ダイヤモンド

に変え

水龍

のように

スルリスルリ

を人生を泳いでいくことです。


私が経験したようにたまには

大きな石

にぶつかることはあります。


しかし大きな石が現れたら石を砕かなくても

水の流れにまかせて

水が流れる方向に

スルリスルリ

流れに身を委ねればいい

のです。


水龍のように生きればいい

のです☆


斎藤一人さんを学ぶ我々は

その方法

を教えてもらっています☆


あとは毎日「ふわふわ」言いながら

楽しく♪

さまざまな困難を乗り越えていきましょう!

今がんばっているあなたの人生を応援しています!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。