幸せとは「気づき」

感謝してます!

舛岡はなゑ社長

最新本


の中に

勉強ができない子

地球を平和にする役割がある

という話が出てくるのですが、

1秒

私のことだ

と確信した中年の自称19歳です。
(大学に入るまでに2年もかかったんだぜ)
(トランプの神経衰弱は幼稚園の娘に本気で負けるぜ)
(算数の競争は小学校低学年の息子に本気で負けるぜ)
(こんなにおバカなのに何とかなってるぜ)
(未熟・未熟)
(ふわふわ~)


さて本日のテーマです。

最初に質問です。

「あなたは今幸せですか?」

数秒考えてみてくださいね。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

いかがでしたか?

今仮に

「あまり幸せと感じられないかも」

と頭をよぎった方に今日のブログをお届けします。


斎藤一人さんが勧める下記本

道は開ける


の中にはこんな話が出てきます。


クリスマスの前日

夫を亡くして絶望していた女性

が教会でただただ打ちひしがれていたそうです。


そこに二人の子供たちが近寄ってきたそうです。

「パパとママは?」

とその女性が聞くとその子供たちはなんと

孤児

だったそうです。


その女性は

自分よりもはるかに大変な運命を生きている子供たち

に出会い、自分が恥ずかしくなったそうです。


その後にその女性は子供たちにクリスマスツリーを見せてやり、お店でキャンディーとプレゼントを買ってあげたそうです。

するとその女性はそれまで抱えていた

寂しさが完全に消えている

ことに気づいたそうです。


子供たちに出会ったことで

自分がどれだけ幸せな人生を歩んできたのか
子供の時のクリスマスがどれだけ父母の愛に満ちていたのか

心から神様に感謝できたそうです。


その女性は

自分がその子供たちにしてあげたこと

以上に逆に子供たちから

はるかに大きな「幸せ」というプレゼントをもらった

ということに気づきました。


この出来事をきっかけにこの女性は幸せになるためには

「人を幸せにする」

ということを学び

「与える」ことにより幸せになれる

ということを学んだのです。


人を助ける

ことによって

悩みや悲しみを克服

まったく新しい人間に生まれ変わった

のです。


目がある
足がある
耳が聞こえる

これらは

当たり前

でしょうか?


私の場合は

ハゲ

になったからこそ

髪の毛があるのは当たり前ではない

ということに身を持って知っています(笑)


ここで目の前にあるものがどれだけ

ありがたい
(有り難い)

ものか

簡単に理解できる方法

があるのでご紹介します。


では今から

10秒

息を止めてみてください。
(体力に自信がない人は5秒でいいですよ)

いきますね!

よ~い。

スタート!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

はい。
息を吸ってください☆

いかがでしたでしょうか?


当たり前にある

空気

がどれだけ

ありがたい
(有り難い)

ものか、実感できたのではないでしょうか?


幸せ

とはつまるところ

気づき

です。


今どれだけ自分が幸せか?

に気づくことができれば

考え方

が変わります。


考え方

が変われば

波動

が変わります。


そして

波動

が変われば

目の前の現実が変わる

のです。


そのような意味で

人生は波動

なのです。


昨日のnoteにも書きましたが、実際に

考え方

が変わるだけで

目の前の現実は変わる

のです。

■「考え方」を変えると目の前の現実が変わる
https://note.com/opi36576/n/n7a7f16045d33


考え方

日々改良

して

より輝かしい未来

にアクセスしていきましょう☆


豊かな未来は無限大!

人生はいつからでもどこまでも良くなる!

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

ついに

3000部

を超えていきました☆

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。