成功脳

感謝してます!

昨日までの2回のnoteでトラブルや悩みに直面した時に

どう考えどう対処すべきか?

について解説していました。


■最短で波動を回復させる方法
https://note.com/opi36576/n/n571659763545

■「神的」な解決法~100%自分の責任~
https://note.com/opi36576/n/n3b0d4e22fa78


さらに上記2つ目のnoteの中で下記2つのブログを紹介していました。

■「過去」と「未来」に一番大切な「今」を奪われてはいけない
https://ameblo.jp/36576/entry-12609586628.html

■悩みを解決するための「具体的な方法」
https://ameblo.jp/36576/entry-12609806908.html


この4つに書かれていることを実行すれば、たいがいのトラブルや悩みは解決すると思います☆

凡人である私があらゆる難局に対して、斎藤一人さんの教えを愚直に守り、打開してきたプロセスなので、多くの方にとっても

再現性のある

方法になっていると思います☆


これらの記事の中で

斎藤一人さんの思考回路
(一人さん脳)

で対処することの重要性について書いていました。

この斎藤一人さん思考は、斎藤一人さんの言葉では

成功脳

というもので、斉藤一人さんの最新本

「人は考え方が9割」

の1つの大きなテーマにもなっています。

この本の素晴らしいところは、過去に斎藤一人さんファンの間で行われた生成発展塾の「質問」に対して、斎藤一人さん自身がどのように回答するのかを知ることができる点にあります。


今日はこの本の一部の質問に対して、

私がどう考えたのか?

について紹介し、斎藤一人さんの回答をその後に読んで、最後に総括するという順序でnoteを編集していきたいと思います。


ちなみに私は生成発展塾は当時の本業の都合で参加できていませんでした。
(猛烈なオーケストラ状態だったので・・)

なので、この本に出てくる質問や斎藤一人さんの回答は事前に知らない状態です。

さていってみましょう!

※本のネタバレになってしまうと思いますので、それぞれの課題や一人さんの回答は簡略化させています。

質問
マイナスな経験をするとその経験が頭から離れず、落ち込みます。
気晴らしをしてもなかなか前向きになれません。
どうしたら良いでしょうか?

私の回答
まずは冒頭に挙げた、4つの記事を読んでみてください。

問題から目をそらし、気晴らしをしても遅かれ、早かれ同じ悩みは繰り返されます。

問題と正面から向き合う必要がありますが、安心してください。

冒頭に挙げた4つの記事のうち、下記noteで対応手順を細かく説明していますので、段階的に対応していけば、必ず問題は解決します。

■最短で波動を回復させる方法
https://note.com/opi36576/n/n571659763545

神的に解決する思考プロセスなどはある程度の知識と経験値も必要なので、お近くのまるかんのお店で相談してみてもいいかもしれません。

もちろん私に相談してくれてもいいですよ。


最終的には今回のマイナス的な現象を「魂力の向上」に結び付けていきましょう!

斉藤一人さんの回答を読んだ私の感想
冒頭の回答は一人さんらしいユーモアのある回答だと感じました。
(詳細は実際に本を読んでご確認くださいね。)

「ネガティブな感情を早く外に出す」という点が共通点でした。

時間の都合もあったと思いますが、ネガティブな感情を出し、そこからどう「成功脳」で「考え方」を修正していくのか?そのプロセスの解説が省略されているので、今日紹介したnoteの内容を参考にしてみてください。


質問
子供がなかなか就職できません。
元気があるタイプではないのですが、どうしたらいいですか?

私の回答
斉藤一人さんが教えてくれている通り、人は「仕事を選ぶ」のではなく、「仕事に選ばれる」のです。
このことは最近のnoteでも投稿していますので、こちらを読んでみてください。

■仕事に呼ばれる
https://note.com/opi36576/n/nc50c605d564b

その上で、若いうちはとにかく自分の好きなことや得意やことにこだわって、どんなに小さな仕事や課題でもいいから挑戦してみてください。

なかなか正社員が難しければ、契約社員や派遣社員からめざしてみてもいいかもしれません。

まずは目標や課題を小さく設定し、「小さな成功」を積み重ねてみてください。

「小さな成功」でも積み重ねていけば、「成功クセ」がつき、「加速の法則」が働いて、どんどん大きな成功に近づいていきます。

輝かしい未来を根拠がなくてもいいので「確信」してしまってください。

その後はひたすら「目の前」のことに「全力を出し切る」だけです。

あなたの未来は絶対に明るい!

自分を信じてください。

応援しています。


斉藤一人さんの回答を読んだ私の感想
まずは基本的なことをやるという的確なアドバイスでした。

子供の現状は相談者である親自身の責任かもしれないという洞察はさすがだと思いました。

今後は親が敷いたレールではなく、自分の魂が渇望する方向に果敢に挑戦していってほしいですね。


いかがでしたでしょうか?

一人さん脳=成功脳

最幸ですね☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。