「神的」な解決法~100%自分の責任~

感謝してます!

昨日のnoteではトラブルが起きた時に

最短で波動を回復させる方法

について書いていました。


■最短で波動を回復させる方法
https://note.com/opi36576/n/n571659763545

このことに関して、合わせて知っておきたい内容を下記2つのブログにまとめています。

「過去」と「未来」に一番大切な「今」を奪われてはいけない
https://ameblo.jp/36576/entry-12609586628.html

悩みを解決するための「具体的な方法」
https://ameblo.jp/36576/entry-12609806908.html

悩みやトラブルが起きた時に対応できる

最幸の思考法

が身につくと思います☆


さて本日のnoteは昨日のnoteの「実践編」です。


悩みやトラブルに対して

睡眠が大切

ということは感覚的にもご存じの通りだと思いますが、実は

神的な視点においても

睡眠は超大切

なのです。


それに関してまとめたのが下記ブログです。


「悩み」に対する「睡眠」の威力
https://ameblo.jp/36576/entry-12610449032.html


時間がない方のために簡単に要約すると

睡眠は「神様と繋がる」ためにも大切な時間
→神様と繋がりやすくなり、アイデアなども出やすくなる
→悩みに対する解決策も出やすくなるし、波動が上がるので、さらに問題が解決しやすくなる


これだけ重要な睡眠ですが、実は私は現在この

睡眠が侵されています(@。@)

現在住んでいるマンションの故障が原因ですが、長い間上の階の方が水を使うと、かなり大きな音が部屋中に鳴り響くという状況です。

一番致命的なことは、上の階の方が深夜に水を使うことが多く、毎晩音で起こされてしまうのですあせる


睡眠が妨げられる

ことは健康面でも

最も致命的なことの1つ

だと個人的には考えていて、対処するために、毎日不動産会社に電話しているのですが、なかなか修理が進みません・・

毎晩のことなので、慢性的な睡眠不足とストレスが仕事にも若干影響が出てきています。


この大きな問題に対して、みなさんならどのように考えるでしょうか?

斉藤一人さんの弟子であれば、ここで単に不平不満だけ言うのであれば

普通の人

になってしまいます。


このことから

どうダイヤモンドに変わる

と考えることができるでしょうか?


もしこのトラブルが必要・必然・ベストであり、神の配慮によって起こるべくして起きたことであれば、どう考えるべきでしょうか?

私が出した回答は下記です。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

今まで当たり前に寝ることができる環境だったことに感謝


私は転勤族なので、今までさまざまなマンションに住んだことがありますが、夜の睡眠を妨げられるほどの騒音問題に出会ったことはありません。

なので、今回のことで「考え方」を変え、導き出した答えの1つは

今まで住んできたマンションたちに対する感謝

でした。


仮にそのことを神様の配慮で気づくことができ、

感謝

まで考え方を昇華できたら、この問題は早かれ遅かれ解決すると思います。

また今回この騒音問題が解決されれば、

夜の騒音がないだけで感謝

できる人間になれると思います☆


この問題がなかなか長期戦になっているのはもしかしたら私にまだ

感謝が足りないから

かもしれません。


かつていじわるをする上司に遠藤忠夫社長(斎藤一人さんの直弟子の一人)が

感謝してます

の一言で、たった1日で問題が解決されたように、今回も私は騒音に対して

感謝してます

と言うべきなのかもしれません。


斉藤一人さんの教えの中に

100%自分の責任

という考え方があります。

その考え方にもとづいて、北海道の尾形幸弘さん(斎藤一人さんの教えに基づいて居酒屋を経営している方)は

天候やコロナも自分の責任

と「覚悟」して取り組んでいます。


こう「覚悟」すると

見えてくること

が違ってきます。

そしてそこまで「覚悟」できれば、波動は変わりますので、

目の前に起きる現象が違ってくる

と思うのです。


今回の騒音問題に対して、私の導き出した回答が〇であれば、この問題は早い段階で収束すると思います☆

まだまだ学びや感謝が足りなければ、「神様の配慮」でもう少しこの「神様からの愛」は続くでしょう。

今後の展開もこのnoteで報告させていただきますね☆

いずれにせよ、単に3次元レベルでポジティブに考え方を変えるだけでなく、

高次元レベル

神的に解決する思考

が身につけば、問題はより根本から考えることができますし、究極的には一番大切な

魂力の向上

にも繋がりやすいと思います。


いかがでしたでしょうか?

あなたは今何かトラブルを抱えていますか?

もし抱えているとしたらいったん

100%自分の責任

と「覚悟」し、「神的な視点」で問題を捉えてみたら「新しい気づき」が得られるかもしれません。

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。