見出し画像

★「今を生きるって難しくね?」と思ってる人へ

ついつい過去のことを考えてしまう

ついつい未来に不安を感じてしまう


「今を生きるって難しくね?」


そう思ってる人へ

観て欲しい動画です✩


⬇⬇

★今を生きるって難しい?!誰でもすぐにできる【3つのキーポイント】




実は、

過去の後悔・未来への不安は

脳の仕組み・クセによるものも多いのです。 





脳は放っておくと

目の前の事象を過去の体験と結びつけて

確定していない未来を予想してしまいます。


つまり、過去の失敗や嫌な経験を未来へ結びつけてしまうことも多いということです。


だから、「有りもしない出来事が起きるんじゃないか」と不安になる。




この''思考のクセ''を

「今に集中する」ようにし向ければ今を生きることって案外簡単なんですよね~♡




・今の状態を「見る」

(目の前の状態をただ眺める)


・今の状態を「見ない」

(自分に起こっていることを視覚ではなく感じること)


・今の状態を「言う」

(自分の状態、状況を実況する・俯瞰する)



この「見る」「見ない」「言う」をキーポイントにして、

実践(練習)していけば自然と今を生きることがクセになっていきます!




動画の中でも詳しく説明しているので、観てみてねん(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ



★今を生きるって難しい?!誰でもすぐにできる【3つのキーポイント】



こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!