見出し画像

【Today's Lesson vol.126 本当に離れるべき人】

こんばんは!

すっかりご無沙汰が続いておりますが

みなさまお元気ですか。

今日は、私が今までズルズルにしていたことと

直面しまして、

私自身やっと肚を決めました。



テリーヌ・ショコラ pufa free


簡単に言ってしまうと、

この人、私の人生から、さようなら、しなくてはならんのなんだな

次に進むには

って感じでしょうか。

久しぶりの投稿なのに?だから?

棘がある〜笑

こんな言い方すると、驚く人もいるかしら。

そうね、例えていうなら、

私が舞台監督なら。降板ってだけの話。

舞台違い、環境違い、前提違い、設定違い。笑

適材適所ありますからね〜

私自身、その人から卒業するということを

決めきれずうやむやにしようとしたまま

次のステージへ行こうということを先に決めていたので

そのままでは行かせられるまーい!

って言われてるかのごとくでした。

色々、言い訳をして、私自身決めきれなかったという

かっこわる〜い話です。恥ずかしや 

しし座的感覚w

情けをかける容赦はもうなし、でした。

人って本当に怒ったら、腹が立つんですよ。笑

見てお腹ぷるぷるしてるう〜ってやってみたり。笑

私自身、自立への第一歩!笑

今までにも何度かありましたが、

人間関係や環境が変わる時、

新しい出会いがある前に、こういうことは必ず起こります。

私の場合です。

新たなステージに移る時ですね、同じところにずっといる場合は、

必要ありませんもの。


人間関係、鏡の関係。

目の前の人は、自分。

それをとても意識して対峙してきて、ここまでやって来た。


断捨離は今までにないスイッチが入って、とってもいい感じ。

必要なものがあればいい、ではなく

大好きなものにだけ囲まれて、大切にしたい

という想いが強くなってきました。

ものも人も同じ。

この想いを大切にしていきたいなあ。

自分にも相手にもものにも、失礼だなって感じます。

ごちゃまぜだと。



はちみつの教科書の新刊です




エネルギーを、こうやって時々消耗しちゃったりすることもあるのかなあ。

減った分、しっかり蜂蜜舐めて補っておこうと思います〜

先日届いたこちらの新刊、とても読みやすいです〜

10時間目まであるので、読み終わったら、

読みたがっている子どもたちにも読んでもらおうかな

というくらいの内容だと思います。

滝行が優しく文字になった、そんな感じ。


さあて、子ども服まで手が回っていないので、

一気に手放せる方法を考え中です。笑

新品の本をフリマアプリで出品していて思う。

なんで、こんなに買ってたのー?って。笑

とりあえず、買いまくっていたのは、本でした。


好きなインテリアを考えたりと

快適空間プロジェクトは続きます〜

お付き合いいただきありがとうございます。

ステキな夜を!


よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。