見出し画像

【Today's Lesson vol.80 手帳に情報収集する】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


日中に書こうと思いつつも、

やることをやっていたら、こんな時間!

なんて、のんきな事をやってしまいました。




画像1



今日はおままごと!

の前に、ちょっと出かけまして、

用事を済ます。

ある意味、情報収集をしに行ったわけなんですが、

今日はなかなか良かった!

決めたらあとは動くのみ!なので

今一生懸命探しているんです。




画像2




鍋敷きも自分でアクセサリーパーツ?を活用したようです。笑

お昼はカルボナーラにすると言われたので、

買い出しに行こうと思いましたが、

思いのほか、寒かったので、まさかの断念。笑

お家でおとなしくランチしました。



画像4




デザートは、杏仁豆腐。

ちゃんとクコの実が乗ってる〜!

カラフルお料理の出てくるレストランでした。



外出した用事とは、別で、

ネットやSNSなどで新しく仕入れた情報を精査しますよね?

その時の、キーワードを忘れないように、

今まではメモに書いて手帳に挟んでいて、

どこかへ行ってしまったり、

あとで見直すとこれは一体何のメモ?

となってしまうことがあって、

時間もろもろ勿体無い!

となりまして、

ここ最近は、手帳にがっしりと書き込むようにしています。笑


忘れてしまっても、何となく手帳を開くと、乗っていると思い出せるのは

何でなんだろう?

これが必要だよ!ですとか、

これを買うからどれにしようか!ですとか

色々書き出しておくと、後から思い出して慌てたりすることが

ないかもしれないと思って、

これからもガシガシと書き込んで行こうと思っています。

そうすると、ページが足りなくなって、

書く気もなくなってしまうのが、今までの経過でしたが、

今年のフォース手帳なら、今のところ

(って、もう今月も半分過ぎましたね!)

大丈夫そうです。



手帳にって、イマドキもうスマホに入れてると言う方も

多いと思います。

アナログでやっている方は良ければ、

メモも手帳に書く事をひっそりとおすすめしておきます。笑


今週も楽しいことをたくさん見つけられるように意識して

過ごしてみてくださいね!

予期せぬラッキーが舞い込んでくるかも!?

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。