見出し画像

ラブコメ漫画家の性教育。我が子に性をどう伝えよう?

我が家では性教育を歯止めなくどんどん進めております。
だってそうしないと自分の仕事ができなくなってしまう、私の職業は、ラブコメ漫画家だからです。

私には8歳になる娘がおります。
好きな男子ができてキャーキャーいう、お年頃の小3女子です。
そんな女子が、家にあるヤンジャンを読んだりしております。
それどうなの!?と思われてしまうかもしれませんが、
うちでは、青年漫画くらいなら、どんどん読んで免疫をつけてもらいたいのです。

周りのお友達と性の価値観がズレてしまうと生きづらくなるので、一応
うちはちょっと変わってるんだよ、と伝えています。
ママはおっぱいとか平気で描くけど、他のお家ではこんなん見せないからね。
ママはえっちなの描いてるんだよ。そういうの嫌いな人もいるから、気をつけてね。
としっかり言ってます。

そんな娘ちゃん、私はえっちなの平気だよ!ママの漫画大好きだよ!と言ってくれるのは嬉しいのですが、彼女の描くイラストはいつもビキニ姿。
先が思いやられます、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?