見出し画像

[観光]京都の桜はキレイに咲いてました

 春なので、京都に桜を見に行きましたので日記。

  • 嵐山

4/8に見に行きましたが、まだまだキレイに咲いていました。この日は風が強かったですが、だからこそ桜は花吹雪が見れたのは運が良かったのか悪かったのか… 花粉症が辛くて途中でお薬買うことに…

アリンコというお店で"抹茶づくし"を飲めました。ちょっと肌寒かったですが、これは美味しい。

濃いです、美味しい。
  • 二条城

二条城プロジェクションマッピング。デートには良さそう。
二条城けっこう本気でやってますね
  • 伏見稲荷神社

次の日の朝に行きました。東南アジア系の観光客がすごい多かったですね。みんな写真撮ってました。商店街の雰囲気も良く、抹茶アイスをいただきました。抹茶2日連続ですね!

鳥居が並んでるのがキレイ
八ツ橋をスプーン代わりにいただきました。
八ツ橋がパリパリで抹茶と一緒にいただくと美味しい。

以上日記でした。
ちょっと時間がなくて紹介が薄くなってしまいましたけど、今後も観光日記を書いていきたいと思います。それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?