見出し画像

Z世代が課題!?

ハルチヨです❕


たまたま見た日経BPの記事👇🏻


ここに”Z世代”について書かれていて、今やZ世代専門家みたいな人がいて企業のコンサル担当のようなことをしているらしい。


これを読んで100人以上が新しい気づきと評価。


は???それがビジネスになるのはラッキーかもしれんけどそんな人がいないとどうにもならない世の中なの悲しい😭😭


し、気づいてない人が大勢いることも分かった😭😭



ちなみにZ世代は14~26歳とあり、ハルチヨはそこに含まれていて、共感する部分は確かにあるのだが、。


あとこの回答をしたZ世代は何を目指しているのかは分からんが企業勤めに向いていない人だよ、そう思う。



「Z世代の85%弱が、対面でのコミュニケーションを好んでいる」

回答した若い労働者の半数以上は、「Zoom(ズーム)」などを使ったオンラインビデオ通話を「対面コミュニケーション」と定義していたのだ。


いやビデオはあくまでビデオで直接会ってないんやから対面ちゃうやん??


こういうとこから、
反論もいくつかある。こんな人ばかりではないことを知ってほしい。

勿論人によるから一意見として捉えてもらえると、。



記事には大きく分けて2つについて書かれていた。


  1. 「自分がインパクトを与えられる場所で働きたい」

  2. 「1つの収入源に頼りたくない」


これだけ見ると完全否定はできない。

だが問題は、その中身だった。



1つ目。

「自分がインパクトを与えられる場所で働きたい」


ここから先は

1,050字

¥ 100

サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!