見出し画像

菅田将暉さんLIVE 2024 "SPIN" に行ってきたよレポ〰︎✍🏻💘



ハルチヨです❕


先日、
初めて菅田将暉さんを生で拝見する機会をゲットしたので大阪城ホールに行ってきました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻


あと滅多にしないガチャまでしちゃった😝💫



菅田将暉 LIVE 2024 ”SPIN” レポ〰️




まず、今回のLIVEスケジュールはこちら👇🏻


<大阪公演> 大阪城ホール

9月4日(水) 開場 17:30 / 開演 19:00 ◀◁◀ココ
9月5日(木) 開場 17:00 / 開演 18:30

お問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888 (11:00~18:00 ※日祝除く)



<東京公演> 国立代々木競技場 第一体育館

9月15日(日) 開場 16:30 / 開演 18:00
9月16日(月・祝) 開場 14:30 / 開演 16:00

お問合せ:ホットスタッフ・プロモーション 050-5211-6077 (平日12:00〜18:00)


【チケット座種・料金】

■SPシート: 15,000円(税込)※TopCoat Land先行限定チケットとなります。
■ファミリーシート: 12,000円(税込)※TopCoat Land先行限定チケットとなります。
■指定席: 10,000円(税込)



こんな感じで、菅田さんは個人FCが無いので
TopCoatLand(トプコ)という所属事務所の会員先行でチケットを最速ゲットできます✊💖


会員はlightな月額300円と充実コンテンツの500円コースがあって、チケット先行は500円コースのみ!


ハルチヨもトプコ先行で取りました〜〜



ちなみにトプコは松坂桃李さんや中村倫也さん、佐々木希さんなどが所属。

ラジオとか聞いてへんし今は知らんけど
前は松坂桃李さんと菅田将暉のマネさんが同じで大変なんて話があったよな😫💦

変わってないのかな?だとしたらまじで凄い!✨



ほんでさ、今回のLIVEはアルバム引っさげてのものやから聞いてった方がより楽しめる💿✋




ハルチヨ購入品はこちら👇🏻👇🏻

タグ以外運なのに色揃った🤪
ステッカー欲しいから買わせて頂きます🙇‍♂️


タグはXで流れてて可愛いって思って売り切れてるかなと思ったけど余裕であった🩷🧚🏻‍♀️🩷


ちなみにハルチヨはギリギリ人間なのでライブでも10分前到着くらいがデフォ!


今回は20分前くらいかなぁ🤔
(グッズ買うくせに早く行かない



てかグッズ何があるの? 


こちら💥💥💥

キャラキーとスピンタグを購入
青いフォンタブと青いアンブレラマーカーGET



キャラクター詳細がこちら▼


あのね、画像は光沢感のあるメタル系に見えるけど実物はマット感があって想像以上に可愛い😵‍💫💗‪👊🏻


特にどれが欲しいとか無かってXで実物どんなかな〜って見てたし正直1,500円!?って感じだった💦


絶対可愛いとは思いつつあまり目についてなかったキャラなんだろうなと期待してなかった分嬉しい!大事にする✨



っとこの辺で!

照明の使い方と演出が素晴らしいLIVEの中身に😌🌍🌈💐🕊✨




ステージ構成


青い部分がステージ

分かりにくいかもですが、、
こんな感じで👆🏻T字にステージが組まれてて、
バンドメンバーが雲みたいな段差のあるステージに!


Xで検索しまくったけど画像が全然出てこなかった!
ランペさんとか余裕で見つかるのに、、


T字先端のブロックがPブロらしい。


菅田さんファンは徹底してるのね、感動😭✨


ハルチヨはなんと、初めてのBOX席でして、、
すごい快適シートで左右が気になりにくい音楽に没頭できる素敵シートだった😍

ってことでBOX席の左側、ステージ側は封鎖されてて反対側も同じ感じだった!




ここから本題の音楽鑑賞。セトリ〰️🎧🤍


1.谺する
2.化かし愛
3.さよならエナジー

4.雨が上がる頃に
5.呼吸
6.美しい生き物
7.エメラルド
8.ユアーズ

センステで!
9.スモア
10.虹

11.サディスティックに生きなくちゃ
12.1oz
13.りびんぐでっど
14.Magic Hour

15.茜色の夕日
16.まちがいさがし

17.くじら
18.もののあはれ
19.二つの彗星

Encore 無し 終了!




ハルチヨはアルバムを1周しかして行きませんでした🙇‍♀️💦
その中の谺するで始まり、化かし愛でおおさか〜って煽りからの長めのイントロで繋いで水分補給して期待させての
さよならエナジー🔥🔥嬉しい嬉しい!生エレジー良すぎた2回くらいしてほしかった(笑)


ドメキスの山﨑賢人さん大好きやし彼がMVにもいらっしゃるの本間に最高😱👍



で、菅田将暉でーす\(^o^)/楽しいですってちょっと喋っての雨が上がる頃に、呼吸、美しい生き物、エメラルド、ユアーズ!

聞いたことあるなーくらいの曲だったけど照明の演出が良過ぎてモニターのデカ菅田将暉さんとリアルを交互に見入ってた!造形が理想すぎていいなと、!ユアーズ何の曲やっけ!?ってずっと悩んでたけど、最高の教師なのね!スッキリした〜✨



センステに移動して!
小野雄大さんの話が始まって共作されたスモア!
からの虹!待ってた!古川琴音さんとのMVが浮かんで、確かそのとき2人とも頭ゆるいくるくるで雰囲気が可愛くて最高なの👍❤︎


ぴったり合う表現が分からんのやけど、無駄な話が無くて長さも丁度良くて、菅田さんの声っていうのもあるけど聴いてて心地よくて、スムーズに曲披露になってて引きずり込むのが上手だと思った。



メンステに戻ってサディスティックに生きなくちゃ!このボイスチェンジャー?を使った演出、おお!流石菅田さん!って思った!間奏で声を変えて雑談したの。石崎ひゅーいさんとのジャケ買いレコードの失敗談。

前にも書いたんやけど、ハルチヨさ、わちゃわちゃ喋るMC無しでぶっ通して欲しいくらいMC要らんと思ってて、絶対MCって括りに入る話を間奏に上手にぶっ込んで、しかも面白くて最高やんってなった。



1oz、りびんぐでっど、Magic Hourと続き、ジャケットを脱いでノースリーブの多分ポロシャツ姿に。確かここ。衣装も素敵で似合ってた〜歳を重ねてビンテージ感のある服だった。それはジャケットか。



茜色の夕日!結構過酷な共喰い撮影時に、演者さん方と夕日を見て過ごしてたそう。その際に共演女優さんから教えてもらったフジパブリックさんの曲。カバー。エピソードがまたまた素敵。


その後のまちがいさがしも別格だよ。大好き。



くじらってあんなに盛り上がる曲だったのね、あんまり手上げて暴れるLIVEじゃないけどこの曲だけは大多数が手上げてた🙌🙌この曲かな?イントロから手拍子してて多分アリーナのうしろの方から拡がった感じ。

終わると菅田さんが自然に手拍子してくれたの嬉しかったよね?ってバンドメンバーと共感し合ってた。


残り数曲です。で、もののあはれ。


最後に二つの彗星。仁王立ちで手を後ろに組んで最後の最後まで照明が後ろから当たって菅田さんが暗く影になる感じ。カッコよかった。本間に。

一礼して去っていった。



スクリーンにクレジットが流れて本日の公演は以上で終了、、。



衣装。初日はベルト黒だった。
パンツは確かベージュっぽかった。(あやふや



隣の方がアンコール無いの😭って言ってたけど、いつの間にかアンコールが当たり前になってるけど普通はあるものじゃない。


SUPER BEAVERさんが今後アンコール止めます。本編で出し切ります。って言ってたけどハルチヨは嬉しい。

しかも、どうせまた出てくるって分かっててバイバイする。って。

オーラスとかさ、特別にアンコールってのが最初やんきっと。アンコールあるかな、あったらいいなっていうドキドキがあったやん?消えたよね。

最後だけ出てきてずるい、不公平、ってそれはあるけどそれも含めてLIVEやし運でしかないなん。そもそもチケット取れてその空間に入れることが幸せやん。って思わない?


何回も言うけど音楽を浴びれるぶっ通しLIVEを望むハルチヨにとってアンコールって別に必要不可欠じゃない。むしろ無い方が良い。ラストスパートかけといて1回落ち着かせて、カムバックしたと思ったらお喋りが入って盛り上がれますか??って煽り。いやいや、止めたの君たち。


どちみちぶち上げ曲するなら上げたまま突っ走れよってね。



あと照明の話沢山したと思う。LIVEを語る上で嵐さんのLIVEを超えるものは無いという人が沢山いると思ってて、同感でしかない❕超国民的アイドルの照明の使い方は圧巻の一言。これは揺るがない。しかもドーム規模で最後列の人まで全員を満足させる演出。

菅田将暉さんはアイドルでは無いし、そんなキラキラのLIVEを求めてた訳では無い。というかそういう話ではない。菅田さん自身の演出が上手というか、照明が良かったという話。

大阪城ホールはドームに比べると小さいけど、菅田将暉というアーティストをちゃんと表現しててまた種類の違う圧巻のライブだと思った。

本人も城ホでのLIVEの話きてデカ過ぎると2回くらい断ったって言ってた(笑)いやいや、開催してくれて有難うございますだよ本間に。

代々木公園まだチケ買えるのに先行外れたから大阪行こうってなったけど良かったし6時間だけやけど実家に滞在できたしハッピー😸💐🧸



兎に角、個性派と言われるハルチヨのイメージ通りというか流石菅田将暉!と思える最高のLIVEだった👍🏻💫💗




最後に生菅田将暉さん🤦‍♀️💭💞😇😇


テレビで見ててずーっと菅田さんのお鼻素敵だなと見る度に羨ましくて釘付けになってたんよ、!

サイズと形と鼻筋と全部どストライクで横顔とか堪らん🤤💘


過去に整形疑惑を払拭しててナチュラルでこれは羨まし過ぎる🥺🥺

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

菅田が明かしたのは「(鼻を)最近整形した?」とよく言われるという悩み。「整形が悪いという話じゃなく」という前提の上で、カメラに向かってはっきりと「俺やってない!」と宣言。

そこで、人気美容外科医の先生が登場し、菅田の鼻をチェック。先生によると菅田は鼻先の尖りが特徴的で、これは韓国の美容整形で人気の「アップノーズ」という形だという。

先生は「鼻の整形は耳の軟骨を取る」、「鼻の中に(手術の)傷が残るので、見ると分かる」など整形かどうかを判断するポイントを挙げつつ触診。結果、無事「美容整形してません!」とお墨付きをもらった。

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


それを生で拝めて本物に興奮した🔥🔥


ライトの演出が凝ってて凄い上手だなと思ったし、右青、左赤の証明だったときお顔の造形が際立ってうますぎやろがい🫱

モニターがもう目の前だったからさ、大画面の菅田様をガン見して目に焼き付けた👀


騒がない系のライブと言うと語弊があるけどなんて言うんやろ、ペンラとかフラッグも無いけど、ガチバンドみたいに激しいけでもない感じ。

伝わるかな?そんな感じのライブ初めてだった。


席が近かったというのはあるかもやけど、それでも菅田さんワールドできてて、本間に照明だけじゃなくて曲紹介とか間奏の演出とかめっちゃ良かった♥️



一度は菅田将暉さんを見たい!(舞台挨拶とか何でもいいから

って思って軽い気持ちで応募したんやけど、本間にLIVEに行けてよかった💞🌈🌈︎︎︎︎︎︎︎︎☁💫✌️😆🌟



まだ代々木公演買えるみたいだから
空いてる方は是非行ってみて✨✨✨

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=376620

ここから👆🏻買えるよ〜




それでは✋



サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!