見出し画像

[折り鶴] で多重露光をやってみた!

こんにちは。川野です。
冬というだけで気持ちが外に向かなくて、気がつけば多重露光のベースにする新しい写真が無い! さて、どうしたものかと思っていたら、テレビで折り紙の話題をやっていました。なんかこれいけるかも・・・

思い立ったらすぐ試す派(^^) なので、折り紙がなかったのでコピー用紙で折り鶴を作り、大きさや角度を変えて撮影してみました。折り目がいまひとつなので、次回はもう少し薄い紙が良いかも。ちなみに、下記写真のテーブルの板目は多重露光では良い感じになります。

コピー用紙の折り鶴

こちらが多重露光の完成版です。3種類の花をモードや透過率を変えて重ねてみました。折り鶴が折り鶴らしく見えることを最優先しています。

折り鶴で多重露光

今、重ねる花を変えるとどうなるか、紙色を変えるとどうなるかなど試行錯誤を繰り返しています。Instagramに投稿したら海外のフォトグラファーさんが興味をもってくれました。Instagramでは日々作品を公開しています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?