見出し画像

【映画感想】ホステル2 2007

はじめに

 僕は普段ネトフリで映画を選んでいる。以前ホステルを鑑賞して、2と3があることを知っていたがその時は意味がわからないことに1と3しか配信してなかった。シリーズものは番号を飛ばす気にはなれないから配信されるのを待っていたが、少し前に配信されたらしく、今日やっと観ることができた。

映画感想

 予告では女主人公ぽかったがいきなり前作主人公が出てきてまたコイツが主人公か?と思っていたら瞬で死んじゃってoh…って感じ。
 前作は捕まった主人公が頑張って逃げる話だったが、今回は殺す側視点でも多く写されていて、2って感じの映画だった。
 序盤の収穫祭はめっちゃ楽しそう。あんなイベントを近所でもやってほしい。
 コイツ怪しいだろって思う人物がやっぱり悪い奴だったり、逆にえ?お前捕まってるんかいって奴もいて面白かった。拷問シーンも、エリザベートバートリーをモチーフに?していたり、食人(踊り食い)してる人もいてグロ描写も満足。
 純粋にグロテスク描写を楽しむには良い映画だと思うが、グロテスクを楽しむのであれば後半だけ観ればいいかな?って気がしなくもない。

おわりに


 まぁ何か意味を見出すために観る映画ではないかな?と思う。女性主人公というのも前作との対比だし、助かり方も前作の逃げるから変えて組織に入るだし、そこに対して思うことは特にはなかった。3があることを知ってるから次回はどんな展開か気になるのでこのまま3を観ようと思います。
 観終わり次第また感想書くと思うんで見てくれると嬉しいです。
 ここまで駄文を読んでいただきありがとうございます。一向に文章力は上がってないというか、ぶっつけ本番で適当に書いているのが良くないかな?って思ってます。まぁやり方を変えるつもりは今のところないんですけどね笑。
 


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?