見出し画像

【ベンチャー出向】レンタル移籍の軌跡VOL.0

16年間過ごしてきた会社から、1年間ベンチャー企業へ出向し学んでくる。

内示が出たのが2月25日。毎年誕生日と共に内示を受けるのだが、今回はダメもとで応募した会社のチャレンジ公募に受かり、この貴重な経験をさせてもらえる切符を手に入れることができた。

そして、出向先の志望・選択に向けて、絶賛自分と向き合い、頭を抱えている午前3時。

毎日自分と向き合う、えも言われない日々紅葉(高揚)している、ミゾミゾする感じ(すずめちゃん風)。
私にとって、多分最初で最後のこんな貴重な経験。
心の中に留めておくのはもったいないと思い、記録をしていこうと思う。

基本的にはライブで、今思っていることを。
公募に至った経緯や、志望企業を選定するまでのローンディールさんによるワークショップの体験を(これがもう本当にしんどくて、脳みそにたくさん汗をかいて、めちゃくちゃよかった)できる限り毎日綴っていこうと思う。

大企業に染まりまくった、一介のアラサー会社員の泥臭い奮闘と変化が、皆さんの娯楽とちょっとした勇気に変わりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?