見出し画像

依頼① ~野菜食べてますか?~

こんにちは。非実在女子中学生のおーぞれ真理奈です。

 先日某所でとある依頼を頂きまして、ここではその依頼を遂行した様子を記録したいと思います。

目次

1. 依頼内容

 今回の依頼内容はとてもシンプル。

「野菜をいっぱい食べてください!」

 野菜を食べる。それもたくさん。幸い野菜は好きだし、ここ最近休日に野菜をメインとした食事をする機会が多いため実施可能な依頼だと判断して請け負った。


2. タイミングは突然に

 依頼を募集するにあたり、条件として下記を設定していた。

・休日であること
・私が放浪(目的のない移動)している時であること
・実施のタイミングは私が決めてよいこと

 今日は昼間と夕方に用事があるため、あまり遠くにも行けないのでこの依頼を実施するとしたら明日だろうと考えていた。

 しかし蓋を開けてみれば、今日は立派に放浪していた。最寄駅から京急蒲田へ移動して歌姫庭園(アイドルマスターシンデレラガールズの同人イベント)に一般参加、その後大井町の模型屋さんに行きたくなるも青物横丁駅で下車してバスで東京テレポート駅へ。行きたい模型屋さんを大井町から秋葉原に変更してりんかい線を大崎ではなく新木場へ向かい、京葉線で東京駅へ。気が付けば立派に放浪していた。迷走かもしれない。

 東京駅で乗り換えの為に下車した時に、タイミングはやってきた。

「お腹が空いた……」

 せっかくの東京駅、何か食べようと考え始めたその時、以来のことを思い出す。「おやつに野菜を食べれば健康的なのでは?」


3. おやつサラダ

 早速東京駅で野菜がたくさん食べられるお店を探す。日本を代表するターミナル駅にはやはり多くのお店が出店していて、その中には野菜をたくさん食べられるお店がやはり存在していた。それが、CITYSHOPさん。


「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリ」提供するデリカテッセン。都会で生活する人達の幅広いニーズに応え、シティライフを彩ります。(公式サイトより引用)

 なんともおしゃれなお店だ。普段なら中々入らないけれど、今日はお腹が空いていたしせっかく依頼もあるのだからと入店。
 席に着くと気になるメニューが。

画像1

 パワーサラダって何?早速注文してみた。

画像2

 強そうな見た目だ。アップルマンゴー、スイカ、ドラゴンフルーツなどのジューシーなトロピカルフルーツに、キヌア、ワイルドライスなどをブレンドした、たっぷりの雑穀など、25種類の具材をセレクトされている……らしい。

 味はというと、野菜が瑞々しくておいしい。フルーツも甘くておいしい。ポテトサラダに林檎が入っていたりすると、甘いのかしょっぱいのかどちらかにしてくれ!といつも思ってしまうけれど、このサラダはある意味それぞれが独立していて主張が強いので私としてはとても食べやすかった。

 紅茶と共にサラダを堪能した私は、パワーを漲らせながら秋葉原に向かって行ったとさ……


4. まとめ

 クライアントに報告したところ、下記のようなコメントを頂くことが出来たので依頼は達成できたと思う。

「普段食べることが少なそうな野菜の量があって感動しました。
1食分の不健康に死を与えることができて嬉しかったです。」

 野菜と果物でたくさんの種類を食べられて満足感もあり、さらに不健康を撃退することが出来た。

 野菜、食べようね!

サポートを貰えると貰えるだけウッキウキで新しいことを始めたり旅行に行ったり、オタクになったりします。サポートくれた人のこと、ちゃーんと覚えてるからね!