見出し画像

2024/2/12〜2/18の日記

今週もあっという間でした。なんにもしない空き時間があると頭の中でぐるぐる考えてしまうからどうしようもない。やらなきゃいけないことがあるといやなときもあるけどたすかることもある。

振り返り。


・南無ズ お手伝い

事務所の先輩ドドんさんのバンド"南無ズ"のお手伝い
グッズかわいい
物販ブースから拝見させていただいた
南無ズのライブはとっても楽しい
対バンのお相手 Empty Black Boxさんもかっこよかった

・マキオカリーに行く

マキオカリー/牛すじ山椒のあいがけDXとアイスチャイ
食べはじめているので崩しかけている
ステさんから大阪お土産をいただいた
いつもお優しくて面白い先輩

・おこた聖地巡礼

マキオカリーが三軒茶屋なので食後の散歩として
"森本ドキュメントTV"を参考にして聖地巡礼
ちょっと外観が変わってる…?
焼肉屋と喫茶店とマックとスタバも外見だけ巡った

・スーパースター猫ライブ を見る

バレンタインデー感が一切なくて最高
昔からびーちぶで開催されているライブが
ルミネに飛び出してきたらしい
とらふぐさん高校ズさんサルゴリラさん歩子さん好きでした
ズンポイさん→きっと君はくるささん→高校ズさんの
気持ち悪い(良い意味)漫才の連続とてもえぐかった
ギンギラさんのコントをルミネで見られたの楽しすぎ
M-1とKOCのチャンピオンを一気に見られるライブなのに
きらきらしていない(良い意味)のすごい

・サシサシ魂 見学

サシサシ魂 竹内大規×竹馬×鈴木ジェロニモ編
告知ポストに"竹馬(本当に遊具の竹馬)"と記載があって
気になった&竹内さんジェロニモさんのトークも聞きたくて
見学させていただきましたが、とっても良いライブでした
元竹内ズのおふたりが偶然にも2度もジェロニモさんを
同じタイミングで求めていたお話し聞けて嬉
竹馬太郎の時間
可能性を探る時間
"しっぺの説明"の時間
ジェロニモさんの本、購入させていただきました
短歌とても新鮮、素敵、良い

・四谷漫才 お手伝い

事務所の先輩だいすき兄さんたち
おちもりさんとグリーンランプさんのツーマンライブ
初回に引き続き今回もお手伝いさせていただいた
回数の呼び名をどうするかのトーク
森さん「第二夜が良いと思う」
越智さん「四谷怪談にひっぱられすぎやろ」
企画のけん玉で今回もみなさんうなだれていた
漫才3本ずつの計6本&トーク&企画も楽しすぎる空間
打ち上げ 中村さんがおしゃれに撮影
金次郎二宮時代になにをやってたか回顧

・SMA事務所ライブ番外編JUMP を見る

びーちぶ満席だった、まじんさんMCで嬉
ホープ大賞の予選もそうだったけど
自分の投票とほぼ一緒の投票結果なの安心

・みんなで話しまSHOW!! 出演

ゆべしさんが誘ってくださったトークライブ
みんなが3つずつエピソードを持ってくるシステム
おもてさんのお話し、衝撃だった…
みむさんとゆべしさんが同じ大学出身で
おふたりとも先生経験があるのすごい
もじゃさんがバイト先の上司(くぼたさん)の写真を
撮影して「大丈夫?良く撮れてる?」と確認

・オードリーANN東京ドーム 配信視聴

OP映像の"おともだち"で泣きそうになっちゃった
トークゾーンもプロレスも源さんもトロッコも
最後の漫才もめっちゃ楽しかった…見られて良かった
あの頃から土曜深夜にいてくれてありがとうございます
あと ミレニアムズ 復活してくれませんか?

・今週に見たもの聴いたもの

『フワちゃんANN0』テイラーのライブ鑑賞エピ面白
『ラジオ父ちゃん』ガクさんが上戸彩さんとCM共演
『おこたしゃべり』いかさん恋話/おとぎばなしさん
『岡田を追え』京極さん/おこたおふたり出演過去回
『あぁーしらきチャンネル』チョコ完成前突然終了
『鈴木ジェロニモ』さつまいもお好きなんですかね
『ギルティーチャンネル』逆転裁判5実況プレイ面白
『水ダウ』ケータリングの説もインタケさん説も良
『あちこちオードリー』本当に教科書にしてほしい
『アメトーク』ナダルアンビリバボー8回目でも面白
『テレビ千鳥』メッセでタバコペンライト振りたい
『王様のブランチ』ニッチなグルメ/買い物の達人
『サスティな』サーモンまるごと使ったパスタ
『男子ごはん』きゃらぶき作るのって大変そう
『イワクラと吉住の番組』ふまんクイズ第2回も面白
『ナニコレ珍百景』すっちーさんの言葉が染みた
『ノンストップ』飯尾さん宮崎トルティーヤ風作り
『かまいガチ』ユニバ楽しそう、おふたり運強すぎ
『有吉クイズ』神楽坂でメダルゲームで情熱大陸風
『サラメシ』ピアノを作る工場/炊飯してくれる社長
『トリセツショー』観客席が松竹コンビ/速歩するか
『タクシー運転手さん』おいしいものたくさん見た
『人生最高レストラン』とにかく明るい安村さん◎
『2軒目どうする』ナレーションの秀島史香さん対面
『ニューラジオ』屋敷さん芸人ケンカラジオ聴いてる

・その他


色んなことを考慮してSNSに全てを書くのはやめよう、と心がけているのですがつい写真や言葉をアップしかけてしまう。なにもかもを発信するのは良くない(持論)。

昔から「あれ?なんで私が?」と気づくと急に冷めることがあります。思いやりは自らの正義のもとに行動していて、見返りは求めないように気を付けているのに。やりたくてやっているだけなのに。

私にはこの世界で需要がないのかもしれない、と落ち込んでしまっていた。けれど弱音にメッセージをくれたファンの方々に救われたり、ターニングポイントに偶然にお会いしている先輩とお話しさせてもらったり、まだ必要としてくれるひとや話しを聞いてくれるひとがいるならこの世界で生きたくなる。

おとぎばなしさんの解散&おふたりとも引退をXでのポストを見たときに悲しくて残念で大きな声を出してしまいました。あんなにキュートで面白いのに。

ずっしりとお笑いに関わるコンテンツを見るとき、自分の状態や環境によっては吸収と発信をしなければいけないことが、しんどいときがある。何も考えずに楽しめたら良いのに。でもそのおかげで得られているものもあるから。

今これを書きながら見ているおこたの懐かしい曲を探るだけの時間とても助かる。楽しい。

小さな良いことが無くなりませんように。

私を気にかけてくれてありがとうございます!

終わり。



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?