見出し画像

朝起きて考えること

今日もこんにちは。

前島公です。

今日は自宅待機が7ヶ月続いた中で、

朝起きて考えることについて

書いていきたいと思います。

思うように外出もできず、

週に2、3回の買い物での

店員さんとのやり取りを除いて、

人とコミュニケーションを取らなくなっていた自分は、

なんだか、

心のなかに蜘蛛の巣が

かかっているような感覚になりました。

なんだか掃除をする気にもなれず、

そのまま放置してしまっていました。

そして、

毎朝起きて思うことは、

「今、この自宅待機という時間は、

自分の人生においてどういった意味をもたらす

経験になるのだろう。」

ということです。

いや、

本当はもっと色々考えました。

「いつまでこの状態が続くのだろう。」

「今日も熱は出てないみたいだ。」

「今日も昨日と同じような朝だ、、、。」

などなど、、、。

毎日同じような日々が続く中、

人とも喋らず、

余計なことを考える時間だけ

くさるほどあるので、

ろくなことばかり考えてしまっていました。

前にも書いたように

コロナという外的要因のせいにして。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。