自分で決めちゃっていい

今日もこんにちは。

前島公です。

突然ですが、

本日は 4 連休最終日ですね。

みなさんは、

どんな人生の思い出を

心に残しましたか ?

ボクは今日、

自己分析や、

購読しているメルマガを、

読んだりしてました。

この記事を書く前には、

同年代のユーチューバーの動画を見たりして、

刺激をもらってました。

同年代の人たちが頑張っているのを見ると、

自分も頑張らなきゃとか、

なんとなく焦燥感を、

覚えることがありました。

しかし、

今では、

ボクの生き方を、

他人と比較しないで、

肯定していくように

努めています。

っていうのも、

比較なんてしても、

劣等感ぐらいしか生まれないからです。

そんなの自分の人生の中で、

無意味な時間でしかないです。

限られた大切な時間を、

自分をただただ、

陥れるような時間に使うなんて。

もうすでに、

他人と比較するという考え方自体、

陳腐化して来ていると思います。

自分の人生に、

他人は関係ないです。

自分で決めちゃっていいんです。

幸せの基準を、

大切にしている価値観を、

時間の使い方もです。

ボクは今日もこうやって記事を投稿することで、

自分にそう言い聞かせています。

そう、

自分に他人の目を気にせず、

のびのびと生きてほしいから。

続く、、、。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。